自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年5月5日水曜日

子どもの日。

端午の節句。2010年の子どもの日は、まるで真夏のように天晴れ青天(^O^)/五月晴れ~♪♪何だかいいことありそうな、そんな日になったと思います。うちの子どもたちは粽が苦手なの。ですから「子どもの日」といえば柏餅。
ずいぶんと歴史が長い柏餅ですが、そもそも子どもの日に何故「柏餅」かご存知ですか?
柏の葉は新芽が出ないと古い葉が落ちないということから、子どもが生まれるまで親は死なない・・・家系が途絶えない・・・すなわち柏の葉=子孫繁栄に結び付けているそうです。

21世紀を担う子どもたちの未来が、どうか明るく輝きますようにと願わざるを得ません。


☆今週のpureYOGA☆
5月8日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
★5月のミナミナ予定★
月:スポーツクラブアクトス尼崎 14:45~15:45 パワーヨガ
火:ミズノスポーツ神戸本山  12:30~14:00 ビギナーズパワーヨガ
水:北 夙 川 体 育 館 10:00~11:20 パワーヨガ初級
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15 ヨガ45
木:セントラルウェルネス・ココエ尼崎 19~20  ヨガ
土:北 夙 川 体 育 館    19:30~20:30 ナイトヨガ
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

2 件のコメント:

RIKO さんのコメント...

こんにちは~先生。
去年の秋に講習会でお世話になりました。
子供が2才、今年の節句は両家のおじいちゃんおばあちゃんが孫のためにホテルの一室で祝い事をしてくれました。
贅沢な子供だ~と思いながら親戚から愛してもらっている幸せを慶びましたよ。

ミナミナ さんのコメント...

>RIKOさんへ

こんばんは~
もしや子育て支援課の講習会に来てくださっていた方かしら?
あの時はシリーズが2回と、その後に子育てサークルに呼んでもらったので、どの会に参加してくださったのかな?
どの会にしても、みんなお若くてフレッシュで私が若返らせてもらったわ。
子どもの日に、おじいちゃまとおばあちゃま達がホテルでお祝いを?
いいですね~きっと思い出に残ると思います。