自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年5月9日日曜日

母の日。


『母の日に何か欲しいものはあるか?』主人からそう聞かれて『仕事で使うCDが欲しい』とお願いした私。
主人からは希望通りのCDを3枚、娘から小さな花束、そして息子からは可愛いマグカップをもらいました。
今日の私は母としての主役であり、そして娘としての脇役があります。
主人の両親はまだまだ元気・現役。主人の母には嫁として和菓子の詰め合わせを・・・
実父は亡くしたけど、一人になって健気に生きている実母にも娘として和菓子の詰め合わせを・・・
娘・嫁としての「母の日」と、そして娘と息子の母親としての「母の日」
一人二役の2010年、母の日でした。
(祝ってもらう嬉しさと、祝って差し上げる嬉しさってとこね)
土曜日の夜のナイトヨガ、そして今日のアクトス芦屋リゾートのレッスンは笑いがいっぱいの楽しいレッスンになったと思います!
肩甲骨をしっかりと動かしました(^_^)v
肩関節が固い方はちょっと辛いポーズだったと思うけど、可動域が狭くなった肩甲骨はきちんと動かして可動域を広げた方がいい。肩甲骨の柔軟性は大切だと、つねづね思います。
5月のプログラムは肩甲骨を動かすストレッチ&ポーズ(アーサナ)を組み込みますね~。
5月12日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級 

6 件のコメント:

Mr Angler さんのコメント...

ヨガのレッスンに行ってみようかなと思っています。最近腰痛がひどくて腰痛に効くストレッチみたいなものありますか?

ミナミナ さんのコメント...

>Mr Anglerさんへ

ヨガには腰椎の隙間を深い呼吸によって広げるポーズが多くあり(腰椎に限らず頚椎や仙腸関節などなど)、ヨガに通ってくださっている人の中には「カイロの回数が減りました」「鍼いらずになりました」と感想をくださる方が沢山いらっしゃいます。
Anglerさんも是非ヨガのレッスンにいらしてくださいね~

AYUMI さんのコメント...

そうですね、ミナミナさんは母の日は2役。
私はこの年になっても娘側だけです(笑)

チャオが『お母さんありがとう』なぁんて言ってくれたら・・・泣いて喜ぶんだけどな~(笑)

明日もよろしくお願いします♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

今回の母の日は色々なことを考えました。
私が娘の立場から「母の日」を祝えない時は…母が天国に行ってる時なんだな~とか。
母は、祖母が亡くなって、そういった寂しさを感じていたのかな?とかね。
チャオは、心の中で「お母さん有難う」って言っていますよ。うちのキャンディも。笑
AYUMIちゃん、明日は肩甲骨祭りです。しっかり肩甲骨を動かして体温を上げましょう。

匿名 さんのコメント...

今日のパワーヨガ間に合いませんでした。
雨がひどくてバスが遅れてしまったのです。
先生に会いたかった。
いつも先生のレッスンでパワーをもらっているのです。来週は間に合うといいなぁぁ。早めに仕事を切りあげます。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

スポーツクラブアクトスのパワーヨガクラスの方ですね?
コメント有難うございます。
今日は雨の影響か…いつもより参加してくださる方が少なかったです。
常温で動いたのですが、かなり汗が出た気がする。
また来週お会いしましょう~。次回のレッスンでお名前を教えてくださ~~い。