自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年5月6日木曜日

私のゴールデンウィーク! “山が笑う”丹波篠山にて。

ふしぎなメルモって番組をご存知ですか?天国のお母さんからもらったミラクルキャンディで、メルモちゃんが少女になったり大人になったりする可愛い番組。知っているかな~?

「山が笑う篠山においで」
そう高校時代のバスケット部顧問が言ってくださったのは、まだ春が遠いと感じた冬のある日。
あの時は、もう一人の顧問・久保先生と同期の青やんで篠山に行ったのだけど、今回はバスケット部男女で篠山に押しかけちゃいました。


実に24年ぶりの仲間もいたんだけど、どういうのかな・・・もう会った瞬間に心は20歳以上若返っていた。まるでメルモちゃんの赤いキャンディを2粒食べた、そんな気分ね。
(赤いキャンディを食べると10歳若返って、青いキャンディを食べると10歳としをとるって設定のアニメでした)
このブログを見てくださっている方は私の飲兵衛を知っているよね~?飲んだらどうなるかも、よ~く知っているはず。汗
公開した写真を見てもらったら判るかしら??また目がイってしまってますね~

何がそんなに可笑しいの?
こんなに大口あけて笑ったのって何年ぶりかしら・・・というか、この写真撮影したことすら記憶にない。
やっぱり海馬が酒におかされちゃってる(;一_一)
でも、いいお写真だな~。飾らない笑顔、目じりの皺だって気にすることなく、こんなに素直に笑えるんだから。あれま~、やっちまったな!(rumikoさん~、やっぱり断酒会?私のへべれけ状態を見て明後日のナイトヨガにパンフレット持ってくるかしら?笑)
この写真を撮影したことも、こんな風に同級生に寄りかかっていたことも覚えていません。ごめん、え~し<(_ _)>

でも、やっぱりいい写真だな~(*^_^*)
心が戻れる場所というか、居心地がいい場所というか、安心して戻っていける場所なんだね。昔の仲間との集まりって・・・
みんなの表情をみたら、そう思える。居心地がいい場所なんだって。

仕事三昧の2010年ゴールデンウィークだったけど、ピカイチの思い出は山が笑う丹波篠山の一日。
メルモちゃんの赤いキャンディを2粒食べて、20歳も若返った(心がね)あの日。
2010年、私のゴールデンウィークが終わりました。

8 件のコメント:

てふてふ さんのコメント...

ミナミナ 殿

随分と捜したぜよ。
元気そうなので安心、安心じゃ。

ミナミナ さんのコメント...

>てふてふ殿

あ~~見つけてくださったのですね?
有難うございます。
はい、元気にしていました。
てふてふさんのブログも訪問させてもらいますね~♪

あおやん さんのコメント...

ふしぎなメルモね!うまいこと言うね。
昔のあだ名、あおやんって呼ばれる快感!
お母さんでもなく、嫁でもない幸せなひと時でした。 
エネルギーチャージ出来たよ。
ありがとう♡

ミナミナ さんのコメント...

>あおやんへ

お疲れさまでした~
あなたがいてくれたから全ての準備が円滑に進んだのよ。
ずっと働いてくれて有難う。私は頑張って片づけするつもりが…あかん、いつものことやけど酔って全然覚えていません。
メルモちゃんのミラクルキャンディを2粒食べて若返ったあの日。ありのままを受け入れてくれた若い頃に戻れて楽しかったわ~
また計画しようね。次はマツタケツアー?笑

匿名 さんのコメント...

ほんと楽しかったねぇ~
24年も経ったとは思えないほど
会話がはずんで若かったあの時には知らなかった事もいっぱい聞いて
「え~そうやったん?」って何回言ったか!
H先生も2月のミナミナブログで写真を見た時は「やせたなぁ~」って思ったけど
会ってしゃべるとあの時のかわいいままの先生でなんだかうれしくなっちゃった
こんな機会を作ってくれたミナミナに感謝だよ!
ありがとね(^_-)
そしてまたお願いしま~すm(__)m

ミナミナ さんのコメント...

>匿名改めあこつんへ

あこつん~コメント有難う!
ほんまに楽しい一日やったね~♪私はハプニングが続出したけど、あの写真の笑顔を見ると酔って覚えてないにせよ楽しかったって判ります~。笑
「え?そうやったん」って話は全く覚えていません。
また近いうち会って教えてくださいね~。
私たちのバスケット部は男子も女子も仲よしでホンマによかった。
ずっと仲よくしていこうね~♡
今度は我らが伊丹で飲みましょうか?!

rie さんのコメント...

遅くなっちゃったけど・・・

この前は、メッセージありがとう♪
この写真だね?
わかった!見つけたよ~
しかも、あこつんがコメント書いてるし~~
なんて、なれなれしく書いたけど、Ako2nは私のこと覚えてないかもね。
ほんの数年前なのに、とっても懐かしい気がする。
アノ頃は、まだ息子たちも元気だったし。
な~んて思い出にひたる暇もなく、毎日寝不足で頑張ってますよん♪

ミナミナ さんのコメント...

>rieちゃんへ

コメントありがとう~
忙しくしていたんだね?
ako2n見つけてくれて有難う~
彼女とは、もう何十年来の友達…ずっと途絶えることなく付き合っています。
rieちゃんとako2nがブログ友達で、そこから私を見つけてくれたんだもんね~
何だか嬉しいご縁だわ。