自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年5月15日土曜日

メタセコイヤ並木道。

メタセコイヤって知っていますか~?冬ソナを観ていた方なら一発かな?笑
中国原産でスギ科メタセコイヤ属の落葉高木。和名はアケボノスギといいます。
樹高は35メートル~というから、いやまぁ背の高い木ですよね~。
セコイヤの木は115メートルで、更に更に立派な木。
その姿に似ていることからメタ(変形した)セコイヤと名付けられているそうです。

このメタセコイヤ並木道通りにあるペンションに泊まってきました(^O^)/
レジャーじゃないの…お勉強会でね。

マイナスイオンをたっぷり吸いこんで、身体の芯から潤っているみたい・・・
この話、またヨガの皆さんにさせていただきます(^_-)-☆

来週のpureYOGA
5月19日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
5月22日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

2 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

お疲れ様でした!
こんな素敵な並木のある所でレジャーでなく
お勉強だなんて・・・私にはありえないですぅ(笑)

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

ありがとう~
AYUMIちゃんこそお疲れさまでした。
素敵な並木道でしょう?
空気が美味しくて、い~~~ぱい深呼吸させてもらって肺のガス交換ができたよ。
また話すね~