自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年8月9日日曜日

葉月だけど。

暦の上では秋ですって?冗談じゃない~。この暑さが秋なもんですか!苦笑
これからですね、夏本番は。
だってカラッと晴れた日、お天道様がぎらぎら笑っている日って数えても少ないやん。

でもね、8月=葉月って“木の葉が高揚して落ちる月「葉落ち月」「葉月」という説や、稲の穂が張る「穂張り月(ほはりづき)」という説もある。
また月見月(つきみづき)という説もあるように、どこか夏の終わり初秋を思わせる月なのです。(写真はポートピアホテルで撮影したどんぐり。秋の足音は確かに聞こえていますよね)
といっても夏本番。これからです、本当の意味での夏は・・・お盆もやってきます。
お盆前に体を動かして体調を整えましょう~

来週のpureYOGA

8月12日(水) 10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)

場所 :北夙川体育館2F 会議室