自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年3月5日木曜日

背中のくびれ

今年に入って仙骨・脊柱トレーニングを始めました。
個人的にトレーニングをお願いしているのは、人としてもトレーナーとしても尊敬している児島先生
関西圏の様々なフィットネスクラブで活躍する彼女ですが、私はセントラルスポーツで知り合いました。
エアロやコンディショニング系のイントラ歴、そしてトレーナーとしてのキャリアも長く売れっ子。タイトなスケジュールで颯爽と行動する方なので、最初は話しかけにくかった.... というか緊張して喋れませんでした。
いつからかな〜?プライベートな話までする仲になったのは。
人としては、とにかく人情深い女性。
お互いに子どもがいるので「母親」としての話もしますが、こんなに仕事が忙しいのに愛情たっぷりで、そういった母性の面でも私は彼女が大好きです。

月に2回のパーソナルセッションを受けて次が6回目になりますが、私のボディラインがめきめき変わってきました。
写真は昨日美容院で撮影してもらったレアなもの。苦楽園教室でヨガのレッスン終えた後にウエアーのままヘアマニキュアに行きました。
髪の毛がツヤツヤになったので嬉しくなってスタイリストさんに写真をお願いしたのですが、その時「あ、ちょうど背中が開いているウエアーなので、そこも写してください」とリクエスト。

写真みてびっくり!!!私の背中くびれてるやん^^

食事制限は一切していません。お酒も今までと変わらず呑んでいます。それなのに、この「くびれ」♡♡
そういえば、児島先生がトレーニングを開始する当初に言ってたな。
「仙骨がシャープに動くと脊柱も動くようになる。緩んでいた背中の筋肉は中心に集まるし、ウエストのくびれも自然にできるしお尻も上がるよ」って。
さらっと笑顔で言ってくれたけど、本当にその通りになってきた!!

私は子ども二人を自然分娩で生んでるし、もうすぐ48歳で大台のカウントダウンも始まってる。
妊娠の時に伸びきってしまったお腹の皮はかなり手ごわいし、年齢的に基礎代謝が落ちて足掻いても下降気味だったの(汗)
ボディに関しては諦めなきゃならない部分が多くなってきたと思っていたけど、違うね!
筋肉は何歳になっても機能的に動かせば反応する。
〜筋肉は努力を裏切らない〜
自分の身体で証明しようと思う、変われるってことを。


~苦楽園 3月~

水 曜 日 9:30〜10:30 
      11:30~12:30  
     (3月25日は休み)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 3月~

木 曜 日 13:30~14:30 

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 Yogapis(六甲道)  11時15分~12時15分

木 パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所     10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ(要相談)