自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年12月30日木曜日

私にとって素晴らしい2010年でした。

一年を振り返ってみた。
思い出深き1年になったと思う。

ヨガを通じて沢山の出逢いがありました…
懐かしい再会から、手繰り寄せられるように青春時代の仲間と繋がれた…
長かった反抗期を終えて、やっと私の傍に心が戻ってきた娘…

2010年は私にとって素晴らしい一年だったと思います。
来年は…どんなことがあるのかな。

2011年の元旦は108回の太陽礼拝http://www.youtube.com/watch?v=Hu9Sq1RvuoA&NR=1&feature=fvwpをします。
今年で3年目。
煩悩の数だけ、心と身体にエネルギーを充電するつもり(*^_^*)

このブログにアクセスしてくださる皆様、いつも応援してくださり有難うございます。
数え切れないくらいの方々から「ブログみてます」「応援してます」「元気もらってます」と声をかけて頂いて、感謝すると共に!!ううん…私の方がホンマにパワーを頂いているのって逆にお礼を言わせていただきたい気持ちです。
有難う(*^_^*)本当に有難うございます。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
そして…
来年もミナミナを宜しくお願いします(^◇^)

~pureYOGA 1月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(*1月5日休み)
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (1月8・22日))
金 曜 日  10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(1月7・21日))


~ミナミナ 1月予定~

【月】ミズノウェルネス神戸本山 15:15~16:15
【火】エス・フォルタ         14:00~15:00
【水】北夙川体育館         10:00~11:20
   アクトス芦屋           19:30~20:15
【木】ミズノウェルネス神戸本山  13:00~14:10 
  セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (第1・3)   11:10~12:30 
【土】北夙川体育館 (第2・4)    19:30~20:30
【日】アクトス芦屋           13:15~14:15

32 件のコメント:

のりちゃん さんのコメント...

私も充実した一年でした。
なんだかなぁというマイナス面より
ほんのりと「良かったな」と思えるプラス面のほうが多かったので…

来年はチビのお受験。
ひえー どうなるんだろう。
今年よりもレッスンに参加できるよう頑張ります。
来年もよろしくお願いします。

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

のりちゃん、大切なことだよね~
なんだかな~って気持より「良かったな」ってほんのりと思える…素敵なことよ。
チビくんの受験は大丈夫そうよ。
ヤバイのはうちよ!!ほんまに頑張ってもらわなければ…
のりちゃん、先日はどうも有難う~
酔っぱらっても許してもらえる…幸せなイントラだなって思ってる。
また行こうね~がっつり。
良いお年を迎えてください~

yuririn さんのコメント...

IloveJesus0316先日はありがとうございました。久しぶりに体を伸ばして、呼吸もしっかりと感じることができ、とてもすっきりしました。次の日はなんとなく体が痛かったのですが。。。笑
また伺いたいと思っています。

太陽礼拝のYoutube見ました。あれを108回されるのですか?すごい!!浮き上がったあばら骨だけは真似できていますが。。。はははっ
でも続けていくとバランスのとれた身体になれるのだろうなと思います。

受験が迫る新年をお迎えになるのだと思いますが、どうぞ心穏やかに、素晴らしい新年をお迎えくださいね。そしてまた来年も変わらずよろしくお願いします。

かえで さんのコメント...

色々あった一年ですが
一日一日を大事にすごさねばと思いながら慌しく過ぎました。

でもなんとか元気で過ごせたことは
幸せなことですね^^

ミナミナちゃんもどうぞ良いお年を
お迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくね♪

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
1年を振り返ってみて充実してたと思える
ことは素晴らしいですねぇ。

友との再会、お嬢さんとの事など思い出深い
ですねぇ~

皆さんから慕われる、そういうお役目が
あるミナミナちゃんは素敵ですよ。

私も何とか再々発も転移もなく来年を迎える
ことが出来そうですわぁ。

来年も素晴らしい年でありますように~

ありがとうございます。

ミナミナ さんのコメント...

>yuririnさんへ

こちらこそヨガを受けてくださって有難うございます。
遠いところ足を運んでくださったこと感謝します~
呼吸をかんじてくださる、一番嬉しい感想です。
ヨガは先ず呼吸ですから…呼吸とアーサナ(ポーズ)を連動して、いかにいい瞑想を迎えるかがヨガの醍醐味になります。
太陽礼拝ですが、一番優しいAという動きを108回するの。
一週間は筋肉痛になりますが、その筋肉痛も達成感が消してしまうくらい気持いいです~
受験…15の春は2回目ですが、どの受験より胸が痛いです。
一発勝負、チャレンジが出来ない選択ですから悔いがないように選んでもらいたいと思います。

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

かえでちゃんの言うとおり、やっぱり今この瞬間!今日!身近なところから大切に過ごすことが大切だって思います。
かえでちゃんも、沢山の子どもさんに恵まれて…お庭で野菜を育てて…2010年も素晴らしい一年だったと思う。
私もよい新年を迎えたいと思います。
お互いに素晴らしい夜明けでありますように…
来年も仲良くしてください~

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

泣いたこともあります。手放した想いもあるし、痛みと闘った日もあるんだけど…
それでも一年の終わりに「いい年だった」と思えることは有りがたいですよね!!
ムームーちゃん、身体の不調がなく来年を迎えることが出来る…良かったね~本当に良かったです。
ね、ムームーちゃんには幸せでいてもらいたいです。
いつも娘ちゃんや孫に囲まれて幸せだって思って欲しい。
お互いに素晴らしい新年にしましょう。こちらこそ有難うございます!

遥 さんのコメント...

先生 今年はありがとうございました
私も先生と知り合えて充実した日々でした
来年はもっともっと良い年でありますように

来年もレッスンはもとよりいろいろ御指導よろしくお願いいたします(^^)

モスラ さんのコメント...

ミナミナさん♪
今年もがんばられましたね~
実り多い年だったと思います。
私は必死の年でした(笑)
来年からはよく笑って‘生きることを楽しむ’人になりたい。
もう人に惑わされず(いろいろあったからね~)比較せず。
ミナミナさん♪ご家族さま、お健やかに神年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします(^^)

おやびん さんのコメント...

恒例の太陽礼拝、来年もやるんですね~
108回がんばって下さい♪

今週で安定期に入ったので来年からはヨガも復活します
楽しみです~~~♪♪

ミナミナさん、今年一年いろいろとお世話になりました
遠く離れていますが、いつも相談にのってもらって本当に嬉しいです
よいお年をお迎え下さい♪
そして、来年も宜しくお願いします

ミナミナ さんのコメント...

>遥ちゃんへ

こちらこそ、いつも色々なことで気を遣ってくださる遥ちゃんに励まされた一年でした。
お互いに来年は、もっともっと充実した一年にしましょうね。
2011年は、ヨガの話の他に、もっともっと沢山の話ができそうな予感です。
よい一年をお迎えくださいね。

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

泣いたこともありました…
あまりキツイことを言われず今まで生きてきたので、胸をえぐられるような言葉を浴びせられてしんどかったこともあります。
でも乗り越えて良かったと思っています。これも私の学びだったんだと思える。
モスラちゃんも、身体のことや職場のことで色々と大変だったけど頑張ったよね~
それなのに、あの風邪ひきの時は本当に有難うございました。
モスラちゃんも、よいお年をお迎えくださいませ♪

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

うん、やるで~。
今年も108回の太陽礼拝をやります。きっと一週間は筋肉痛とれないかな~笑
今年は夫に数えてもらいますわ。
おやびん、安定期に入ったんだね。うん、まずは呼吸法からね。
ポーズより呼吸ですよ~ん♪
深い呼吸で横隔膜を大きく動かして内臓をしっかりマッサージしましょう。
血流がよくなって、へその緒から新鮮な血液や酸素が赤ちゃんのもとに届きます。何よりのご馳走だよ。
おやびん、宮城と兵庫は遠いけど心は繋がっているもんね。来年ママになる貴女にとって2011年が素晴らしい年になりますように…良いお年を~

やんちゃん さんのコメント...

ミナミナちゃん、ほんとうにお世話になりました!!

辛いときしんどいとき、嬉しいときも楽しいときも温かい言葉かけてくれてほんとうにありがとう。
わたしも2010年、いい年やったように思います♪

ミナミナちゃん108回頑張るのね^^
すごいな~尊敬!!

ちなみにうちのおっちゃんも先日煩悩スイムがあって、50m×108本して完泳したんだってー(3時間くらいかかるらしい)

来年は、ミナミナちゃんみたいに108本できるくらい体力つけて、パワーアップできるように頑張ります♪

良いお年を!!
来年もよろしくお願いします(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

今年の春から先生のクラスに入っています。
予約制に変わってもがんばって参加しています。
来年も早くに仕事をすませて、参加したいと思います。
よい、新年をお過ごしくださいね^^

AYUMI さんのコメント...

今年一年楽しいレッスンや飲み会をありがとうございました♪

後半のレッスンになかなか出れなかったのが残念でした。そして今年の最後に聞いた閉館の知らせ。
ホントにもう残念でなりません。

でもこの一年で得た物は大きかったです!
ミナミナ先生のお陰です!感謝^^

今年も残すところあと3時間ほどですが、
良いお年をお迎えくださいね。

また来年もよろしくお願いします!!

ミナミナ さんのコメント...

>やんちゃんへ

やんちゃん~こちらこそよ!本当にお世話になりました。
お互いに色々なことがあったね。
先日、やんちゃんと電話で話して大笑いしながら…色々なことを共感しあえたヨガ仲間だから、ああやって笑う部分が一緒なんだと再確認したよ。
こちらこそ、辛い時に励ましてもらったこと感謝しているよ。
ねぇねぇ、その煩悩スイムって尼のスポーツクラブで?企画で?
すごいね~108本の50メートルはすごいよ!!おっちゃんい完泳おめでとうございますって伝えてください。
来年はやんちゃんと瞑想ヨガ受けれること夢見ているからね~(例のヨガね)
良いお年を♪

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

春から…そして予約制ってことはセントラルのクラスに参加してくださっている方ですね?
コメントを有難うございます。
12月最終レッスンは入れましたか?あの日は10人くらいの方にお引き取り頂いたので胸が痛かったです。
来年もパワー系ヨガで動きましょうね。どうぞよろしくお願いします。
どうぞ、よい新年を迎えてください。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

楽しいレッスンはムードメーカーが沢山いたからです。AYUMIちゃんも、いっぱい盛り上げてくれて有難うございます。
飲み会もホンマに楽しかったよね~
閉館のお知らせは驚いたし…また素晴らしいスタジオだったのでマジで残念です。
AYUMIちゃんは、大人数のスポーツクラブが苦手だって言ってたもんね…どうするのかな?って思っています。
残すところ2時間になりました…
AYUMIちゃん、良いお年を迎えてね~。可愛いチャオもね♪

匿名 さんのコメント...

mayu*mayuです

ミナさん、今年もお世話に成りました♪
色んなお話しを聞いたり、ブログでミナさんのプライベートを垣間見たり♪
又来年も変わらぬお付き合いをお願いしますね~。
私にとっても素敵な素敵な年になりました。
来年も、今年以上にお互い素敵な1年にしましょうね~♪♪

ミナミナ さんのコメント...

>mayumayuちゃんへ

今年こそ色々と有難うございました。
私こそ沢山のお話を聞かせてもらったり、ブログで楽しませてもらったり…
mayuちゃんはお父様が亡くなって辛い年になったけど、あなたが生き生きと生きている姿を天国から見守っていらっしゃると思うから。
来年は今年以上に素晴らしい実りある一年にしてくださいね。
良いお年をね~

SHEEPCOTE さんのコメント...

今年は、いろんなことがあって
ドタバタした一年でしたが、
いいこともあった一年。

年内にミナミナさんにパンを
焼こう!と思っていたけど、
バタバタして焼けませんでした。
来年は、絶対焼きますね。

こないだ、お嬢さんの受験と
思ったら、もう息子さんですか。
早いですね。
いい結果が出ますように!

ゆうじろう さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。
元旦108回の太陽礼拝をしておられますか。

鳥取は昨日朝9時頃から雪が降り始め
何年ぶりか40cm程積もり冬眠していて
Gyaoで映画を楽しんでいます。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v09741/
歴史マニアなんです。
どのような映画を好まれますか。

2011年も素晴らしい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

* Kaho * さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!

わたしも色々ありつつ
(って言っても小さな事ですが・笑)
2010年楽しいことがたくさんの1年でした。
2011年はお互いもっともっとたくさんの
楽しいことに出会えますように!

ミナミナ さんのコメント...

>SHEEPCOTEさんへ

まぁ、私にパンを?嬉しいです~有難う。
あなたのパンは本当に美味しいわ。厭味がない味、気取らない味。とても優しい味をしています。
叔母様が見込んだだけある。
来年はぜひ焼いてください。
息子…受験です。姉と同じ学校を受けます。
ただね~ちょっと不安な受験になりそう…おかんも頑張って体調管理します~

ミナミナ さんのコメント...

>ゆうじろうさんへ

元旦ではなくて元日に太陽礼拝をしました。
いま、身体中に心地いい筋肉痛が残っています。
年々辛くなっていくので来年は108回できるかな~
ところで鳥取も40センチの積雪ですか。こちらは寒い元日でしたが雪は降りませんでした。
私は最近、映画って観ていませんが…パニックものがひょっこり好きだったりします。
ゆうじろうさん、今年も仲良くしてください。
2011年も、ゆうじろうさんにとって素晴らしい一年でありますように。

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

おめでとう~。
今年もよろしくお願いします。
今日はメールのやり取り嬉しかったです。有難う。
そうだね…お互いに色々とありましたね。
でも、人生って抑揚がなければ楽しくない。辛いことも悔しいことも嬉しいことも全部味わえるようになりたいなって思うよ。
お互いに2011年は、もっともっともっとイッパイの楽しいことがやってきますように。

ikuko さんのコメント...

あけましておめでとうございます~
良い新年をお迎えのことと思います。

今年もミナミナちゃんファミリーにとって幸せいっぱいの年になりますように・・・・

これからも仲良くお付き合いさせてくださいね。よろしくお願いいたします(^-^)

また元気貰いに来ますよ~
そして、ミナミナちゃんを応援に飛んでくるからね(笑)

ミナミナ さんのコメント...

>ikukoちゃんへ

いっこちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
こちらこそ、いつもいつも応援してもらって嬉しいです。
いっこちゃんは身体の調子が良くないときもエールを送ってくれて…涙が出そうでした。
私も応援させてもらいます。
そして元気をもらいに行きますね。私の元気も持って行ってね~
元気の交換こ!いいよね~

RITSUKO さんのコメント...

私も素晴らしい一年になりました。
子供の学校役員と趣味を両立させ、先生のヨガに通う。毎日生きてるって実感しました。
先生と同じように来年はもっと充実した実りを求めて努力します^^

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

わ~そうだったのですね?
学校の役員をされていたの?
そういえばpureYOGAの皆も子どもちゃんの役員やっている方が多いな~
みんな頑張り屋さんだなって思います。
趣味も充実して、そしてヨガも楽しんでくださっていたのね。
今年も一緒に…高めていきましょうね。