自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年12月22日水曜日

隣の芝は青く見えません~!

なんだろうね…
40歳を超えてから隣の芝が青くみえなくなった。
ちょっと前、それこそ30代前半は隣の芝が色鮮やかなグリーンで眩しくて眩しくて羨ましかったのよね。

あれから10年以上たった今、どういうきっかけで変わったか判らないのだけど「今で十分」って思える自分がいる。
もちろん私んちの芝が青々と美しいわけではない。
むしろ茶けてきて鮮やかさとは程遠い部分もあるんだけど、それでも隣の芝が眩しいは思わなくなったの…

きっと自分の心の中に花を植える習慣ができたのだと思う。
誰かの歌詞にあった♪♪隣の芝が青く見えたら、花を植えればいい♪♪
この歌を聴いたときにスコーンと何かが落ちたの「ほんまやわ、こっちは花を植えればいいんだ」って。
~足りないものを数えて嘆くより、足りてるものを数えればいい~
これと一緒!

今の私、けっこういい感じだと思う。
こう、肩の力を抜く方法を知ってるというか、なんというか、ね。笑

友達やヨガ仲間から頂いたX’masプレゼント!幸せ~♡有難うございます。
ワインはタオルリセット(ストレッチ)クラスのメンバーさんから頂きました。
「先生、いける口かと思いまして」って。きゃ~、嬉しいです。いけます、いけまくりです♪笑
いつも静かに穏やかにレッスンを受けてくださって有難うございます。目が合う度に和んでいます私。


同じ市内に住む同級生からは岡山のお米を5キロ頂きました。
わざわざ精米してくれて有難う♡ほんのり焼酎の香りがするお米、いいよな~♡

~pureYOGA12月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (12/11・26)
金 曜 日  11:10~12:30 パワーヨガ初級orハタヨガ(12/3のみ)

*水曜日クラスは12月22日が今年最後のレッスンです。
*土曜日クラスは12月26日の日曜日になります。

~ミナミナ12月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
   アクトス芦屋          19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山  13:00~13:45 14:00~15:00
  セントラルウェルネス尼崎  19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (3のみ)  11:10~12:30 
【土】北夙川体育館 (11・26)  19:30~20:30
【日】アクトス芦屋          13:15~14:15

(^O^)/pureYOGAの皆さんへ

水曜日クラスは今日が今年最後のレッスンでした。
参加してくれた皆さん有難うね、お疲れさま~!
ゴキの話が面白くて面白くて思い出してはニタニタしています。
来年の予定は12月末までにブログにて公開しますね~m(__)m

17 件のコメント:

モスラ さんのコメント...

私んちは芝生もお花もありませ~ん!
私が花だも~ん♪やっぱりアホや~^^;
生きているだけで奇跡や~って思っていますから
幸せのレベル値が超!低いんです(笑)
最幸に幸せですよ、私。。。
ミナミナさんの芝生はいつも青くてお花がいっぱい咲いていてそよ風が心地いい~☆って感じですよ。
それは陰で努力されているからなんだ~といつも尊敬しています。
ミナミナさんを応援しているお友だちがたくさんいらっしゃいますね~
今のまま、キラキラ輝いていてくださいね☆

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

素敵なことですよ、自分自身が花と思えるのは本当に素晴らしい!
アホとちゃいます、ほんまに。
生きているだけで奇跡。この言葉はモスラちゃんから何度も聞いていますが、大きな病気を乗り越えて頑張っているモスラちゃんだから力強く言える言葉だと思っています。
うちの芝生は、そんなことないですよ~
時に花を枯らします。
時に芝も色を変えてしまいます。
そよ風が強風に変ることもある。
でも、そうね…やっぱり青くて鮮やかな芝に戻そうと努力しています。
お互いにキラキライキイキ過ごそうね~モスラちゃん♡

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん

今が最も充実されてるからですわ。
人様に何かを伝え教えるって事は喜んで
貰えることだし、自分の気持ちも
満たされているのでしょうね。

忙しい時はいいことですよ、あれやこれやと感情が波立たないですもの。

沢山のプレゼント嬉しいですねぇ~

かえで さんのコメント...

うちの家の周りは芝はないけど一家に一本柿の木はあるw

隣の芝が気にならないのは
忙しいからかな~
やるべき仕事が毎日あって
同じ繰り返しだけど微妙に違う毎日。
四季折々、風情のある日本。
健康で暮らせることに感謝したいですね^^

りゅう さんのコメント...

未だに隣の芝生は青く見えたりします。

よそ様が幸せに見えます。
きっと、他人様は我が家が幸せに見えてるのね。

何が幸せかはそれぞれ基準が違うよね。
まだ子供達を養ってる時は分からないかもね~

心安らかな時が来るかな~~
が、私の心の声です。。

健康、この有り難味を忘れたらいけませんね(><)
バチ当たりで御免なさい。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

有難うございます。
今が最も充実している…そうかもしれません。
私は案外ストイックなところがあって「もっと何かできるだろう」「もっと動けるだろう」と直ぐに思ってしまう。
でも、もしかしたらムームーちゃんが言ってくださったように今が十分に満たされているのかもしれないですね。
沢山のプレゼント、本当に嬉しいです。
私を思い出してくれる、その気持が嬉しすぎます~

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

かえでちゃんちの柿は甘柿なのでしょうね。
渋柿が鈴なりで、どの鳥もつつきにこないのをみると頂いて帰って干柿にしたいなって思ったりします。
四季折々の日本。
季節の度に感情が揺さぶられる。同じ景色をみているのに空気によって想いが変わるのは四季がある日本だからですね。
四季と実りに感謝しながら私も生きていきたいです。

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

きっと、よその方はりゅうちゃんちが幸せに見えると思うよ。
少なくとも私はりゅうちゃんのブログを読むと「幸せな家庭だな」って思うもん。
色々なご苦労はあるでしょう~
でも、本当に健康と財力が備わっていると感じます。
りゅうちゃん、首は大丈夫ですか?
私は今のところ小康状態です。寒い季節はお互いに気をつけなきゃね。

匿名 さんのコメント...

みなみな先生には何時も心を浄化してもらってるので私も何かプレゼントしたい~って思ってます。きっとまわりの人も同じように考えてると思います。サンタクロースがみなみな先生のまわりにいっぱいですね。

RITSUKO さんのコメント...

先生がプレゼントもらってるところ偶然にみてしまったのだけれど、先生の満面の笑顔が素敵で「サンタクロースきた」って顔でしたよ(笑)
隣の芝は青くみえるけど、うちも青くしようと努力する気持ちができました。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ええ~そんな、そんな!!気持ちだけで充分です。ありがとうございます~
私もね、ヨガのレッスンを受けてくださる皆さんにはいつも心を洗濯してもらってるというか・・綺麗な気持ちにさせてもらっています。
私の周りにいるサンタクロースさんと、そして素直に感謝できる自分の心を大切にしたいと思います~

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ええ~そんな、そんな!!気持ちだけで充分です。ありがとうございます~
私もね、ヨガのレッスンを受けてくださる皆さんにはいつも心を洗濯してもらってるというか・・綺麗な気持ちにさせてもらっています。
私の周りにいるサンタクロースさんと、そして素直に感謝できる自分の心を大切にしたいと思います~

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

きゃ~見られちゃったのね。
プレゼントを受け取るときって、どうしてあんなに笑顔になるのかしら。
本当に子どもみたいなワクワクした気持ちで受け取りました。
目の前にいらっしゃる方が、まるでサンタに見えたもの。
隣の芝は青く見えますね。
でも自分ちの庭も青々と育てましょうね、お互いに。

愛 さんのコメント...

隣の芝・・・

そういえば年々青く見えなくなりました~

若い頃は想像力の欠如から青く見えていたのかと思います。

どんだけ青く見える芝でもなにかしらの負は
あるもの。

そして、満たされる価値観が昔と今は違うのかもしれません・・・

先週行ったコンサート。一夜にして三万五千人の瞳とハートをメロメロにさせ、どんだけ輝いてみえても、人として嬉しい事、悲しい事があり学んでるんだと感じたこの頃です❤

お互い広い広い美しい芝でいたいね。

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

そうでしょ?よく考えると年々「隣の芝の青さ」が気にならなくなってきたでしょう?
愛が言うように何かしらの負があると判ってきたからだと思うの。
その青さを手に入れるために、そこに費やした努力や流した汗や涙があるのだと思います。
満たされる価値観も本当に違うわ。
一年前と今日でも違うもの…
誰のコンサートに行ったの?素晴らしいコンサートだったのですね。
それだけの人のハートを射止める人ですから、やはり人間として深い学びがあるんだと思うわ。
うん、お互いに広々とした美しい芝でいましょう。

ikuko さんのコメント...

おはようございます~

今年一年仲良くして頂いて、本当にありがとうございました。
精神的に落ち込んだ時も、励まして頂き元気いっぱい貰ったよ~
本当にありがとう~
今年もあとわずかです、どうか風邪を引かないように、元気に良い年をお迎えくださいね。
また来年もよろしく、元気に会える事楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

ミナミナ さんのコメント...

>ikukoちゃんへ

いっこちゃん、レスが遅くなってごめんね。
本当に…あと僅かで2010年が終わりますね~早かったぁ。
こちらこそ精神的にいっぱい助けてもらいました。
励ましてもらって元気をもらったこと、どれだけあるか…
ありがとうね~いっこちゃん。
うん!来年もまた元気で会いましょう。実際に再会できることも夢見ています~
いいお年を迎えてね。