自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年12月10日金曜日

My Favorites

まずは化粧品。
娘も使っているミューフル
彼女が私に教えてくれたの「お母さん、aiママから聞いてんけどミューフルって肌にめっちゃいいらしい。私も使ってみるからお母さんも使おう!aiママの肌、ぴかぴかやで」って。
美肌とか、ぴかぴかとか、そんなキーワードに弱い私なのですが…その時は何故か心が動かなかった。
娘が使い始めて半年後に、私はミューフルの良さに気付き現在のお気に入りになりました。

話題の「松ヤニパック」も経験しちゃった、むひひ。とても気持がいいです~♡

次に、いかりスーパーでお気に入りの店舗発見(^◇^)
阪神甲子園駅の北側にある【甲子園店
私の住む町から生活圏内に3店舗もある“いかりスーパーマーケット”
どの店も清潔で買いものしやすいのだけど、今日ふらっと立ち寄った甲子園店が買いものしやすくて気に入っちゃいました~♡
駐車場が明るくて止めやすいし、店内がすっきりしていて選びやすい♪♪ポイント高い!!
いかりで必ず買う“芦津の里 胡麻豆腐” 上品で優しい味です。

甲子園店名物の黒糖むしパン。徳之島出身の亡き祖母が作ってくれた蒸しパンにそっくりの味だったの~めっちゃ美味しかった。


最後は美容院のこと! hair Mignon(ミニオン
苦楽園のシンボルである樋之池公園を、店内の大きな窓から見渡せる店です。


ナノレベルの水分を髪の毛に補給できるという新しい機械を使ってトリートメントしてもらったらば、こ~んなに艶々!
驚いたよ。自分の髪の毛じゃないみたい…
もちろんスタイリストに整えてもらった髪はキューティクルが正しくそろって綺麗だよね~
自分でもここまで艶が出せたらいいんだけど。う~む。
でも、実はこの艶は持続してるよ!何だか髪の毛が蘇ったみたいで気分いいの。
来年になると、この魔法のような機械がミニオンに入るそう♪
今度も絶対にこの機械を使ってもらおうと思ってる。いつまでも艶やかな髪でいたいもん。

My Favorites
ちょっとしたお気に入りがあるだけで生活に潤いが出てくると思う\(^o^)/

~pureYOGA12月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (12/11・26)
金 曜 日  11:10~12:30 パワーヨガ初級orハタヨガ(12/3のみ)

*水曜日クラスは12月22日が今年最後のレッスンです。
*土曜日クラスは12月26日の日曜日になります。

~ミナミナ12月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
   アクトス芦屋          19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山  13:00~13:45 14:00~15:00
  セントラルウェルネス尼崎  19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (3のみ)  11:10~12:30 
【土】北夙川体育館 (11・26)  19:30~20:30
【日】アクトス芦屋          13:15~14:15

22 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

化粧品もヘアケア製品も、
あれが良い、コレが良いって次々出て来るよね。

たどり着くのは結局自然のものだと思ってます。
乾燥肌でマジ困ってます。
冬になったら小じわが100倍になる感じ(><)
水分油分が無くなるのね~
脂取り紙が要らなくなりました。
あれだけ使ってたのに・・・。

チョイ高級で綺麗な店舗の大型店じゃないスーパー、好きです。
でも日頃は激安に走ってるよ^^

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

つい先日まで習っていた教室の先生はヘアケア製品を使わずに塩もしくはお湯のみで洗いなさいと言ってた。
そんな…こんなに汚れた空気の中で頭皮も汚れているし無理だろうと心の中で思っていました~
続々と色々なものが出ているもんね~
人間にとって天然の乳液は自分の肌から出る脂らしいけど…
私も年々乾燥肌よ~困ったわ。
りゅうちゃん、私だって日頃は激安です。
でも、チョイ高級なスーパーはたまに行くのいいよね~

遥 さんのコメント...

先生がお肌がピカピカツルツルで髪もつやつやになってレッスンしてくれると
同性でも見とれてしまいそうです
素敵です

イカリスーパーはめずらしいいろんな商品が
置かれているのですね
一度訪れてみます 

ミナミナ さんのコメント...

>遥さんへ

お肌つるつるで髪も艶々になれるように努力しますね。
ただ…年齢も年齢なので乾燥するときはします!その時は「潤いですよ」と声をかけてくだされば、また努力します~笑
いかりスーパーマーケットで私が好きなのはパン類。そして牛乳も美味しいです。
全国から美味しいものを取り寄せて期間限定で売ってくれるので、珍しい商品が出るとママ友達からメールが入るの「いま熊本の○○がきてるよ~」とか。
行ってみてくださいね~

愛 さんのコメント...

お肌も髪もつるつるで
お元気そうね~

良かった。
そっと元気になられる事願ってたよ。
人生色々ありますが、いやな事あっても
こうなるためやってんやと思える時って
幸せ。

化粧品楽しそうだね。
いくつになってもきれいでいたいもんね。
そう、髪の艶も気になるなる。
私もどんどん艶艶になると口コミの美容院
行って嬉しくなってます。

モスラ さんのコメント...

甲子園のイカリね、私もファンでね~♪
ときどき利用していました。
画像の蒸しパンよく買いました。
素朴な美味しさですよね~~
ミニオンさん!私もつやつや髪になりたい。
来年にならないとだめなんかな~~?
いつもミナミナさんの光沢のある髪に憧れています☆
化粧品は大事ですよね。
私はずっと同じものを愛用しています。
生活の木のネロリシリーズです。
自分で作ることもあるけど、、買ったほうが安いです(^^)

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

おはよう~
髪の毛は、まだ艶があるけど…お肌は乾燥と戦っているよ~
年齢を重ねると、どうやら上からケアするだけでは厳しいね。やはり内側も整えないと。
早く寝るとか…ね。
きつい出来事があったけど気持を切り替えて頑張っていかなきゃ~
人生前向き!前向き!
愛が通っている美容院も気になるわ~
やはり口コミって信頼するよね。広告は嘘が多くてうんざり~

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

流石モスラちゃん!甲子園のいかりのファンでしたか。
買いものしやすいよね~。しかも清潔だし…店員さんの対応もよかったのよ~
蒸しパン、めっさ美味しかった~
こういった蒸しパン、売ってるでしょう?白いのと黒いの…
あれは私にとって柔らかすぎてちょっと合わないの~甲子園店名物の蒸しパンは程よく弾力があっていい感じだったよ。
ミニオンの機械は来年になるそうです。
すっごい良かったよ~。モスラちゃんも来年になったら試してみて~
ところでネロリシリーズ、モスラちゃんから教えてもらったことがあるね。自分で作るなんて凄すぎます~

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~^^

阪神電車で通勤しているので通過する駅です。途中下車して黒糖ムシパンを買ってみることにしまーす。
イカリのシュークリームおいしいですよ~
カスタードがしつこくなくて美味です。
ご賞味あれーーーーーーーー

yamashita さんのコメント...

ミューフルは友達の間で評判になっていますゲルジェルみたいな感じだと聞いています、ゲルよりライトみたいですね。
美容院のあるところ知っています、、3階ですね?機械の導入が気になるところです、ためしてみたいです。。

ミナミナ さんのコメント...

>yamashitaさんへ

ゲルジェル…とは違うかも~
もっと透明感があって気持ちがいいですよ。
ゲルって流行ったよね~。もう10年以上前に使っていたけど気持よかった。
美容院は「すぎまる」さんが入っているビルの3階です。
機械が入るのは来年みたいだけど、一度体験してみてください。
きっと艶々に仕上がると思います!

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
おおお~お嬢さんと同じ物が使える
なんて母親としては面映いですね、素敵~

そして髪の毛の美しいこと、たっぷりふさふさ、羨ましいわぁ。
毛がどんどんと少なく細くなりましたのよ。

お肌や髪の毛にいいことしないとねぇ。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

娘と同じものが共有できるようになってきて楽しくなってきたよ~
ちょうどそんな時期なのかもしれないね。
髪の毛はたっぷりふさふさってことはないけど、それでも艶は大切にしています。
ムームーちゃん、私ね白髪が多いの。
だから生え際はリタッチで染めているんだよ~
お肌や髪の毛にいいこと、私もどんどん発信していくね。自分のためでもあるからね。

pai さんのコメント...

こんばんわ^^
冬の肌のお手入れは、ほんと念入りにしないと
カサカサ肌に…毎年必死になります^^;

素敵なお肌に、素敵な髪型
そんな素敵な時間を過ごしてみたいけど
しばらく、無理だな(-_-;)

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ごめんなさい、このコメントを見落としていました。本当にごめんなさ~い。
阪神電車で通勤されているのですね?
是非、途中で降りて黒糖むしパンを買ってみてください。
素朴で美味しい…どこか懐かしい味がします。
どうやら甲子園店でしか買えないみたいです。
いかりのシュークリーム、私も好きです。大きくて食べ応えがありますよね♪

ミナミナ さんのコメント...

>paiちゃんへ

冬の肌は大変だよね。
私もちょっと夜ふかししたり飲み過ぎたりするとカサカサになります。
そして、今の時期は黄砂で鼻がじゅくじゅく…鼻をかみ過ぎてティッシュで負けてカサカサ~
paiちゃん、今も子育てで大変だけどまた子育てだもんね。
しばらくは髪の毛ひとつに束ねて育児だね…応援させてね!

匿名 さんのコメント...

ミューフルって聞いたことないですが、お値段はどのくらいなんでしょう??

髪、ツヤツヤですね~~~!!
羨ましいです。

年齢を重ねると、ドンドンそう言うとこに栄養が回らなくなりますよね(涙)

美容師の知り合いも、シャンプーは台所洗剤と同じ成分だって言ってましたわ。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ミューフルは私も知らなかったのですが、自分が使いだして皆に話すと…有名だったの~。私が遅れていただけ…
私と娘が使っているジェルローションは1本5000円なのですが、3か月ほどもつと思う。
うちは2人で共同で使っているので2カ月に1本のペースですが。
他の商品も、だいたい4000円~6000円です。
髪の毛は、これぞサロン帰りって感じでしょう?自分ではここまでの艶を出すことは難しいけど、それでも艶は出てきたほうだと思います。
シャンプーが台所洗剤と同じ成分…ううぅ~怖いです。

かえで さんのコメント...

私は今はオルビス使ってます。
自然志向で値段も安く詰め替え用があるから
今のところ定着^^

私も先週の金曜日美容院で
ヘッドスパ、炭酸スパ初体験しました。
トリートメントとセットで4800円。
ちょっと高かったけど
つやつやーー

RITSUKO さんのコメント...

ミューフルしってます。
使い出して、ファンデーションが薄くなったとダンナさんが言います。
いいですよねーーーーーーーー

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

オルビスって色々なところに入っているよね~
確かガーデンズでも見たわ。
そっか自然志向なんだ。それはいいね、肌も自然のものが一番だと思う。
ヘッドスパはバリでやったっきり~気持いいんだよねぇ~
炭酸スパはやったことありません。
興味あります~。それ全部ついて4800円?きゃ~貯金して行こうかしら~

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

ファンデーションが薄くなったということは使われているってことですね?
そうなの、ファンデーションいらずになると聞いています。
私もいつかファンデーションしないでポイントメイクだけにしてみたいな~