自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年5月6日木曜日

warriorⅡ「ウォーリア2」

好きなポーズの一つにWarriorⅡ (ウォーリア2)がある。英雄のポーズや戦士のポーズと言われるパワー系のポーズ。
このWarriorはⅠ・Ⅱ・Ⅲとバリエーションがあるのですが、私は「2」が一番好きだな。

慣れないうちは曲げた膝を安定するのが難しく筋力で支えてしまいがちのポーズですが、慣れてくるに従って小さな力でキープできるようになります。
上半身の解放感や深い呼吸の気持ちよさを感じることができるWarriorⅡ(^_^)
好きなんだよな~ 
今週のpureYOGA
5月8日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

2 件のコメント:

RIKO さんのコメント...

ヨガは子供がいないときにフィットネスクラブで何度かやったことがあるのだけどミナミナさんのヨガは体の深いところに効いているようで気持ちよかったです。このウォーリアはやったことがありませんが文を読んでいると気持ちよさそうだと思います。寝てばっかりのヨガは性に合わないのでこんなポーズがいいって思います。

ミナミナ さんのコメント...

>RIKOさんへ

今日のフィットネスクラブもOLの方やお若い女性が多かったです。
子どもが小さいと、なかなかフィットネスやヨガ専門スタジオに行けないと思いますが、どうぞ機会があれば自分の身体を向き合ってくださいね~
私も動きがあるヨガが好きです。
寝たポーズばっかりだと…寝てしまいそうで。笑