自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年5月10日月曜日

ヒーリングの効果。

ヨガの最終目的は「自分自身の心と身体をコントロールできるようになる」こと。
プラーナヤマ(呼吸法)・アーサナ(ポーズ)・食習慣・マインドコントロール、これが出来るようになれば私たちは徐々に健康美や平和や幸福を得ることができると思います。
ただ・・・そうそう簡単なもんじゃないってことは事実よね。
生きていると毎日色々な感情が湧き出てくる。
時に卑屈になったり、時に涙がでるくらい感動したり、時に勇み足だったり、時に投げやりになってみたり。
生きているってそういうことだよね。
感情は生きもの!感情と共存する、そう…私たちは人間(*^_^*)
ヨガで心と身体を統一させてみたいけど、どうしても乱れてしまうことがあります。
そういう時は躊躇わずヒーリング効果を利用させてもらいましょう。
一番身近なのがヒーリングCDね。
私のレッスンで呼吸法やシャバアーサナの時に用いているのがヒーリングCDです。
どうかな?解き放たれた感覚になりませんか?(ん?自己満足だろうか?笑)
新しいヒーリング系のCDを手に入れました。期待していてください~。
今週のpureYOGA
5月12日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
5月のミナミナ予定
月: スポーツクラブアクトス尼崎     14:45~15:45 パワーヨガ
火: ミズノスポーツ神戸本山スタジオ 12:00~14:30 ビギナーズパワーヨガ
水: 北 夙 川 体 育 館       10:00~11:20 パワーヨガ初級
   スポーツクラブアクトス芦屋     19:30~20:15 ヨガ45
木: セントラルあまがさきココエ     19:00~20:00 ヨガ
土: 北 夙 川 体 育 館       19:30~20:30 ナイトヨガ(第2・4)
日: スポーツクラブアクトス芦屋     13:15~14:15 ヨガ60
ヒーリングの記事を書いたら、久しぶりにクラゲバーに行きたくなった。
苦楽園にあるMOONJELLYヒーリング効果があるといわれるクラゲを見ながら、まったり静かに飲みたいな。
ね、今度一緒に呑みに行こうね

6 件のコメント:

てふてふ さんのコメント...

ミナミナ 殿

大王殿のところから流れてきたぞな。
大王殿はな、毛がにを食ってだな、嫁に食わせたいといっていたが本当の嫁ではないそうだ。

この店の毛がには、身をむいて甲羅に入れてくれるのじゃよ。
身を食べたら甲羅に熱燗を入れて甲羅酒を楽しむのじゃ。蟹味噌を少しずつ融かしながら飲むのじゃが絶品じゃ。

ところが大王殿は味噌を食っちゃうのじゃ。
でも少しだけ甲羅酒を楽しんだと思うぜよ。

一昨日、開花宣言じゃった。
現在五分先じゃが美しいぞ!

*Kaho* さんのコメント...

今日も楽しい時間をありがとうございました!!!^^

ずっとblogはこっそり見てましたが、ひさしぶりのコメントです^^v

ひさしぶりのがっつりヨガで早く仕事に行かなきゃいけないのに帰ってから15分程放心状態でした・・・筋肉が小さい声で「わー・・・」って言ってました。

来週も楽しみです!よろしくお願い致します^^

ミナミナ さんのコメント...

>てふてふさんへ

あらら~大王さんのところから流れてきてくださったのですね?
ところで…そんな問題発言!笑
本当の嫁でない方がいらっしゃるのですね?大王殿は。というか、てふてふさんも一夫多妻制だったような・・・笑
毛ガニの話を聞いているとホンマに食べてくなってきました。そして甲羅酒も飲んでみたい~
北海道は五分咲きですか!
美しいでしょうね~

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

お疲れ様でした~
2週間ぶりのパワーヨガだった?かな?
kahoちゃん、しばらく見ない間にちょっと痩せたんじゃない?
足腰がスリムになったな~って思ってみていました。
15分間も放心状態?仕事は間に合ったかな・・・
また来週もパワーヨガで鍛えていきましょう。

AYUMI さんのコメント...

今日もありがとうございました♪
股関節の調子が良くなくて耐え切れないポーズが多々ありましたけど、ご心配なく!大丈夫です!ボチボチやりますので^^
痛めて放置した期間が長かった分、治るにも時間がかかると思ってるので焦らず頑張ります。

チラシ、いろいろお気遣いありがとうございます!来て下さる皆さんが喜んで下されば良いのですが(^^;)

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

お疲れさまでした。
あまり気にし過ぎて股関節とか膝が…と言うと悪いかな~と思ってみたり、でも~ちゃんと伝えなくちゃって思ったり。
インストラクターだから、しっかり目配りするのが仕事です。
AYUMIちゃんこそ気を遣わないでね。
お互いに自分のペースで気持よくパワーヨガしましょう~
チラシ、明日配ってみます。そして周りの友だちにも宣伝するわね~
AYUMIちゃんセレクトのものは、どれも素敵だと思います。