自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年5月20日水曜日

家庭の味、おいなりさん。


幼い頃から私は「おいなりさん」って手作りが普通で、買うなんて思っていなかった。
巻き寿司も家で巻いていたし、助六というものを知ったのはお恥ずかしながら結婚してから。
祖母から母へ、そして母から私に伝承されたおいなりさんは、関西の三角形おいなりとは程遠い丸っこい形をしたふくふくしいおいなりさんです。
具はゴマだけというお家が多いなか、私のおいなりさんはちらし寿司のように具だくさんなの。
これもまた「お袋の味」ってとこかな。笑
さて。
次回の夜ヨガは23日土曜日19時45分~20時45分です。
ウィルス騒ぎがある中、土曜日はやってみようと決心しました。みんな来れたらいいね。