自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年5月18日月曜日

休講の連絡です。

新型インフルエンザの影響で京阪神間の休校・休講が続いています。
我が家の子ども達も22日まで休みです。中間テストも懇談も延期、はぁ~この穴埋めが怖かったりするのよ、とほほ。

pureYOGAですが、20日の水曜日は予定通り10時~11時20分まであります
第3週の21日(木)は、参加希望の方が多く連絡をくださったのでレッスンする予定でした。
ですが、この新型インフルエンザの影響で幼稚園や小学校・中学校がお休み。さすがに子どもを家に待機させてヨガのレッスンは・・・と連絡が入り、21日のレッスンは見送る形になりました。
残念ですが、インフルエンザ問題が解決してから楽しくレッスンしましょう☆


ですので、今週は20日(水)のビギナーズパワーヨガのみのレッスンになります。


さて。
今日はミナミナコラム!


私が生まれた頃、昭和42年は白黒写真からカラー写真へ変わっていく時代でした。
幼いころのアルバムを見ると、白黒とカラーが見事に混在している。
そして、そのカラー写真もどこか茶色を帯びたような年季を感じさせるシックな色へと変化しています。
セピア色の写真って、こんな感じを言うのだろうと思う。

セピア色の写真が多いアルバムの中から大切な人が出てきた。
スモックを着てお弁当を食べている幼稚園コスモス組の私。遠足のときの写真!
私の少し向こうで、私と同じように「お山座り」している女の子“chiko” アルバムから出てきた大切な人です。
37年来の付き合いをしている女友達ということになる・・・

長い年月の間に、いっぱい笑って、いっぱい喧嘩して、いっぱい相談し合ったね。
先日、彼女に自分の悩みを相談したとき心強い一言をくれた「私はカズミを応援しているよ」って。
自分を応援してくれる人がいる、嬉しかった。

写真はセピア色に色褪せていきます。
でもね、思い出や繋がりって決して色褪せないと思う。
色褪せるどころか、いい部分ばかり残ってますます鮮やかに輝いていくように思うのね。
思い出が美しく輝くから繋がっていける。繋がっているから思い出が増えていく。
いいね、繋がりって。
色褪せない繋がり、大切にしていきたいってchikoの写真を見ながら思ったよ。
37年来の繋がりに感謝。chikoに感謝。
そして・・・
今も私と繋がってくれている皆さんに感謝です。

ありがとう!