自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年5月17日日曜日

顔色のエトセトラ。

顔から読み取れるのって表情だけではないでしょう?
顔色や質感の状態で、その人の心のバランスをはじめ食生活の偏り・内臓の健康度・体質まで見えてくると思いませんか?

例えばね、甘いものを食べ過ぎたりカルシウムが不足していると赤みを帯びた顔色になります。
緑黄色野菜の不足している肌は黄味を帯びる。
アルコールの取りすぎは肌を茶色くさせる(どき~~)。

赤みを帯びた顔色の人は肺が弱っていると思われます。体側を伸ばしながらツイストを加える・・・
眉間に皺がある人は肝臓の機能が低下している。右の体側を伸ばしながら肝臓に刺激をいれていく・・・
修正法はたくさんあります。
ヨガの深い呼吸で自分の心や体を会話し、自分自身の調子がよくない部分をしっかり見つめてみましょう。発見したら修正すればいい。適切なセルフケアをすることで健康を美しさを手に入れることができるのです。

次回のpureYOGA
5月20日(水)  10時~11時20分
5月21日(木)  11時30分~12時30分

夏に向けて顔色を明るくしましょう。