自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年5月14日木曜日

夏に向けて。

ここんとこ初夏のような暑さが続いています。昨日のpureYOGAでは常温なのに、たっぷり汗をかくことが出来ました。
太陽礼拝が終わった後、みなさんタオルで汗を拭われていましたわ。(いい汗かいたね!)

夏に向けて引き締めた部分はどこですか?
よく耳にするのが二の腕
「私のモモンガー腕を何とかしたいんです」って・・・ モモンガー腕って可愛い表現だけど本人は深刻みたい。今年こそノースリーブを着たいっておっしゃっていました。
続いて多かったのがお腹かな。
pureYOGAではシャバアーサナに入る前に呼吸を使った腹筋をしています。
勢いをつけて腹筋運動するのではなく、深い呼吸に合わせて腹筋運動する!これ想像以上にきついんだけど、お腹の表面の腹直筋や外腹斜筋だけでなくインナーマッスルまで鍛えるので、体内から引き締めることができます。
インナーマッスルを鍛えることで姿勢を維持し、骨盤や内臓の位置を整えることができるのです。

夏に向けて気になる部分を引き締めていきましょう♪

本日のpureYOGAはお休みです
来週の水曜日5月20日は10時~11時20分まで。
    木曜日レッスンは5月21日(木)11時30分~12時30分です。