自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年6月22日金曜日

ING16号に掲載していただきました。




CLASSY Life Style
上質な人生

一般的に周知されている上質な人生とはQuality of life(QOL)
健康運動指導士のテキストに、これでもか!ってくらい出てきた言葉です。
私が考える上質な人生にあまり使いたくないと思い、ふさわしい言葉をずっと考えていました。ヒントをくれたのは娘です。
「お母さん、CLASSYはどう?」って。
シアトル在住のネイティブに連絡し「CLASSY Life Styleは《上質な人生》という意味で通じる?」と確認。
「風と共に去りぬのような、古風で質の高さをイメージする!問題ないよ」との返事でした。



官庁はじめ7000社に配布される国際情報の機関誌 ING16号
カラーで4ページ、私の想いや取り組みを掲載してもらいました



第一線で活躍中の著名な方ばかりの雑誌に私を載せていただけるなんて恐縮ですが光栄なことですよね♡



未病のこと、中医学の歴史、西洋医学の恩恵、健康リテラシー、のびのびと表現できました。
健康の最大公約数は運動と睡眠、そして正しい栄養摂取の知識、爽やかなお付き合い(メンタルヘルス)
とてもシンプルなことで自分らしい健康は手に入ると思います。
早寝・早起き、しっかり噛む、腹八分目、よく歩く、適度な運動、気持ちよいお付き合い
私はそこに「朝一番、お白湯を飲む」と「朝陽を浴びる」を加えるかな。

東京から芦屋まで取材に来てくださった国際情報普及協会の小松編集長。
なんども原稿をチェックしてくださった同社の吉田さん。
お世話になりました。本当に有難うございました!!