自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年6月8日金曜日

簡単丼は栄養バランス満点

なかなか湿疹がひかない〜(汗)
とモヤモヤしていたら、生徒さんたちも「痒いのが治りません」って。
五月病は季節の移り変わりとともに改善されるといいながら、もう6月やけど?みたいな感じやけど、まだ6月はいったばっかりやん。
あと少し待ちましょか?
私も身体中の湿疹、もうちょっと様子をみまっせ〜(笑)

さて、簡単丼「納豆そぼろ丼」 いやはや栄養満点です。

◾︎レシピ◾︎
そぼろ作り
フライパンに豚ひき肉100g、醤油 はちみつ大さじ1、生姜すりおろし1かけを入れて混ぜながら加熱する。

キャベツの千切り
キャベツ芯に対して垂直方向で切りポリ袋に入れて塩少々で軽く揉む。

白米の上にキャベツ、そぼろ、納豆の順にかければ出来上がり〜

我が家は納豆大好き家族です。
特に息子は毎朝納豆が食べたいというほど好き。小粒納豆が好みのようです(笑)

簡単丼で、この梅雨時期を乗り越えましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆