自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年5月24日木曜日

亀の森幼稚園でママ&ベビーヨガ

大阪府池田市の亀の森幼稚園でママ&ベビーヨガ



宮司さんが園長先生という神社の敷地にある幼稚園は、緑豊かで気持ち良いところでした。

赤ちゃんを膝に抱いての呼吸法から入り、赤ちゃん仰臥位・ママは四つ這いからのダウンドッグで赤ちゃんキャッキャと笑う笑う!
赤ちゃんうつ伏せで・ママはバッタのポーズでは「きつい〜、限界」と悲鳴が飛び交う中、柔軟性ある赤ちゃんは余裕たっぷり(笑)
赤ちゃんをお腹に乗せた状態でシャバアーサナすると、ママの心臓の音を静かに聴いている赤ちゃんと、ママ達の呼吸音が優しいハーモニーとなって柔らかい空気に包まれました。

子育てってね、その時は毎日がバタバタ大変で「早く大きくなってほしいな〜」でしょうね!!私もそうだったからわかります。

でもね、こうやって新米ママとベビーを見ると何時も思うの…
私にとって、かけがえのない愛おしい時間だったんだな〜って。
もう一度あの頃に戻りたいな〜って。


一緒に呼吸してくれてありがとう♡
優しい気持ちになれました。