自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年5月18日金曜日

心拍数をあげよう♡

ため息に近い深い深い呼気。
脈打つ鼓動が深い呼吸によって安定していく。


パワーヨガ
アシュタンガヨガをベースに考案され、有酸素とレジスタンストレーニングを上手に融合されたヨガStyle。
ニューヨークのセレブから世界中に爆発的なブームを巻き起こしたボディメイク・メソッドの立役者です。
呼吸とポーズを連動しながら伝統的なポーズ(アーサナ)を展開していきます。
心拍数がどんどん上がり血液が体内を脈々と流れます。
呼吸で取り込んだ酸素が栄養分を全身に運び、身体を大きく使うことで筋肉たちのZ膜とZ膜が近づいて筋収縮、いわゆるレジスタンストレーニングが完成。
別名「エネルギーの生産工場」と呼ばれるミトコンドリアは心臓に多く存在します。
有酸素性運動がミトコンドリアのサイズを大きくするという理屈、理解してもらえるはずね。



太陽礼拝AとBが終わった後、私の「ナマステ」の声を聞くとpureYOGAのみんなから聞こえるのは「ため息に近い深い深い呼気」
私の大好きな瞬間です♡

一緒に呼吸してくれてありがとう。
一緒に時間を共有してくれてありがとう。