自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年5月26日土曜日

マタニティーカーニバル2018年。

今年で14年目を迎えるマタニティーカーニバル2018年

2016年・2017年はドクターセミナーに講師として実技指導させてもらいました。





勤務先のクリニック院長と2年続けてコンビを組み医学セミナー&実技」をさせていただきましたが、そのクリニックを退職した関係で今年は受講者としてマタニティーカーニバルに参加。

去年はバタバタしていて受けることができなかった東大阪市の医療法人 竹村医学研究所(財団)小阪産医院の竹村理事長のドクターセミナーを受講することができました。


竹村先生はマタニティーカーニバルの実行委員「会長」です。
去年は私のセミナーを会場の一番後ろで見てくださっていて「いい講演でした」と嬉しい評価をいただいていたので、今年は絶対に竹村先生の話を聞きに行こうと決めていたんです(*^_^*)


産後ケアってどんなこと?竹村先生による出産後のお母さんの心と身体の話。
本当によい話で、時に涙したり、時に大きく頷いたり、24年も前の出産が蘇ってきて新鮮な気持ちになりました。

マタニティーカーニバルは今年で幕を閉じるそうです。
が、妊娠・出産・子育といった「神様から与えられた女性の使命」を担う新米ママのために、どこかで続けて欲しいと願います。
1103 いいお産の日  という取り組みを何十年も続けている芦屋の友人と一緒に、お話を聞いてもらおうと思いました。


「お写真いっしょに撮ってください」と申し出た私に「光栄です」と言ってくださった竹村先生♡お会いできて話ができたこと、とても嬉しかったです(*^_^*)


セミナー終了後、一緒に参加した友達が北港に連れてってくれました。



アサイーサラダと軽いアルコール、潮風に吹かれて心の洗濯ができました。