自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年4月9日木曜日

美意識

セレブという言葉も美魔女という言葉も好きではありません。いや、好きではありませんでしたが適切な表現かな。
もうそろそろ「美魔女」ブームも去りますね。
光文社のVERYをバイブルのように読んでいた十数年前は「芦屋レーヌ」「大阪マイドンナ」という言葉、やはり好きではなかった私。
これって芦屋に住んでいながらセレブでも美魔女でもない女のひがみ?
そう自分で自分に問いかけたこともありますが、う〜ん、どういうのかな......ひがみではない気がします。

芦屋に住んで20年。私はこの街独特の『端正さ』が好きです。
端正という表現の中には『控えめ』という言葉も含まれているというか、日本女性独特の出しゃばらない姿勢も含まれていると感じるのです。
子ども達が小さい頃からお付き合いしてきたママ友達は、そんな端正さを持ち合わせた素敵な方ばかりでした。
いつも襟を正して生きているというか、優先順位や自分自身の立ち位置をしっかりわきまえているし、ナチュラルな美意識がとても高いと感じていました。
私もそうでありたいと、当時から変わらず一貫てしてお手本にさせてもらったつもり!
気張らず・気取らず・自然体。それでいて美意識が高いと言われる女性をこれからも目指したいと思っています。
「美意識」って言葉がお気に入りです♡

なんて言いながら、主婦である私の朝はこんな感じ(笑)
家族の朝食を作ったり掃除しながら巨大カーラーを巻いている人♪♪♪ 美意識が高いと言われるまで、まだまだのようですけどね〜。


~苦楽園 4月~

水 曜 日 9:30〜10:30    11:30〜12:30 (*4月1日と29日は休み)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 4月~

木 曜 日 13:30~14:30 (*4月16日と23日は休み。振り替えは4月14日)

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 Yogapis(六甲道)  11時15分~12時15分

木 パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所     10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ(要相談)