自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年4月18日土曜日

ホノルルレースデーウォーク

変形性ひざ関節症で、毎週のようにヒアルロン酸の注射を2年間も続けていた66歳男性クライアントさん。
悩み相談を受けたので、先ずは橋間診療所に転院してもらいました。
『注射しなくても大丈夫ですよ、トレーニングしましょう!と言った医者は初めてでした
誠先生の診断に衝撃を受けたことを後日語ってくれましたが、週一回ののバーソナルトレーニングで膝の痛みは消え注射いらず。
3カ月でばっちり結果を出して、1年経った今は毎日が快適だとか。

きついトレーニングに耐えてくれました。
ファンクショナル、ヨガ、ピラティス、あらゆる方法を使ってクライアントさんに合う方法を探しました。
滝の様な汗をかいていただいたこともあります。
家トレーニング(宿題)も、もちろん出しました。こつこつとした毎日の積み重ねが本当に大切だと思うので「出来る範囲で頑張ってください」と、いくつかの種目を!

日課のように家トレーニングする真面目なクライアントさんだからこそ、早くに結果がでたのだと思います。

『ホノルルレースデーウォーク、娘と完歩することができました』
ハワイから届いた写メを見て感動\(^o^)/
途中棄権が続いた数年前のことがあるので、今回はノルディックウォーキングをご提案して練習を重ねての完歩。
ノルディックの指導をお願いしたMLF杉江トレーナーに報告すると大喜びしてくれました。私も感無量です♪


久保先生*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・おめでとうございます!!