自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年4月23日木曜日

たかが呼吸、されど呼吸、呼吸って大切です。

4年ぶりにpureYOGAに戻ってきてくれた生徒さん♡
娘ちゃんが四月から幼稚園に入園したということで「やっと先生のヨガ復活できます」って、昨日のレッスンに参加♪♪
7年前、苦楽園でpureYOGAを始めた当初からずっと通ってくれました。
途中4年間のブランクがあったものの、私は7年前から彼女を知ってたということになります。

育児中、ベビーカーにのせて赤ちゃんを連れてきてくれたことがあります。
色白の彼女と同じ、まるでホイップクリームのような真っ白ふわふわのお肌に「可愛い〜」と思わず叫び、これでもか!ってくらい柔肌を触らせてもらったことも(笑)

『ヨガのお陰で出産が本当に楽だったんです。パニックになることなく冷静に出産できました』
昨日、彼女が語ってくれた第一子の出産シーン。
陣痛から赤ちゃんが生まれるまで「痛い」と感じることなく、一部始終を覚えているほど冷静だったとか。
ヨガに通いながら自然に身につけた呼吸法で、出産という女性にとって大切なシーンを楽しめたとのこと。

彼女の思い出話を聞いて、私とっても嬉しくなったの。
母親になれた幸せな瞬間に、呼吸法が役に立っていたなんて.....
たかが呼吸、されど呼吸。呼吸の大切さを改めて確認できました!

ゆかちゃん、お帰りなさい♡ また一緒に呼吸しましょうね。


~苦楽園 4月~

水 曜 日 9:30〜10:30    11:30〜12:30 (*4月1日と29日は休み)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 4月~

木 曜 日 13:30~14:30 (*4月16日と23日は休み。振り替えは4月14日)

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 Yogapis(六甲道)  11時15分~12時15分

木 パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所     10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ(要相談)