自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年9月4日火曜日

ビギナーズ・パワーヨガのお知らせ


9月の第2週はビギナーズ・パワーヨガします。

夏は外気温が高いために、体温維持にエネルギーを使うことが少なくなります。
平均10%も基礎代謝が下がるというのですから驚きですよね(*^_^*
基礎代謝が下がると脂肪は燃えにくく体内に蓄積されます。
脂肪の蓄積が血行の悪さや冷えの原因になり、どんどん悪循環に。


大きな筋肉群を動かして身体の血流をアップ、リンパも十分に巡らせて基礎代謝をあげましょう。
パワーヨガをした翌日、背中とくに肩甲骨まわりに筋肉痛を感じる人が多いと思いますが、それもそのはず。
パワーヨガは下半身で土台を作りながら、上半身は様々な方向に伸ばしていきます。
背中にある僧帽筋・広背筋・菱形筋の動きと共に、肩甲骨も背骨も動かすことができるのです。
普段は意識を向けないところを、有酸素で1ミリずつ伸ばしていく。時には収縮(縮める・閉める)こともしますので筋肉痛が発生してもおかしくないし、それが普通だと私は思います。

ビギナーズパワーヨガで動きましょう。筋肉痛を味わいましょう(あら、Sって?笑)
楽しみにしていてくださいね\(^o^)

pureYOGA(苦楽園) 9月~

水 曜 日 9301045 11301245
土 曜 日 193020459/8と22) 

北夙川体育館 2F・会議室
料金: 1回 1000

pureYOGA(潮芦屋) 9月~

月 曜 日 19302045
木 曜 日 13:1014:25

潮芦屋交流センター 101号室
料金: 1回 1000

~ミナミナ 9月~

【月】セントラル六甲道  11101210   
  pureYOGA潮芦屋  19302045

【火】セントラル芦屋   15351635          

【水】pureYOGA苦楽園  9301045 11301245

【木】pureYOGA潮芦屋  13:1014:25 
  セントラル尼崎   19002000

【金】セントラル新大阪  11401230

【土】pureYOGA苦楽園  19302045 

【日】アクトス尼崎    11001215 (ヨガ75) *第3のみ