自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年9月27日木曜日

セントラルウェルネスクラブ 木曜日クラスの皆さまへ

フリーでセントラルスポーツと契約を交わして、初めて持たせてもらったクラスがこの木曜日クラスでした。
オーディション後にかかってきた「うちでレッスン持ってください」という一本の電話。
木曜日の19時~20時という夕方の気ぜわしい時間だから、どんな年齢層でどれくらいの参加者がいるのか未知だったけど、なんだかわくわくした気分で最初のレッスンに行った日のこと覚えています。

慣れるまでは「どんな先生なんだろう」って様子をみている感じで、なかなか笑顔が見られなかったけど、今では目が合うと素直な笑顔が出て反応がわかりやすい。
きついポーズの時は顔をしかめてみたり…
ポーズから解放されたときに素晴らしい深呼吸をしてくれたり…
無防備に寝ているシャバアーサナの顔が可愛かったり…
素直な感性が可愛くて、私はこのクラスのみんなが大好きでした

ヨガを通して私が皆さんに一番お伝えしたかったこと。
それは『自分に素直に生きてください』ということです。
今の、ありのままの自分を素直に受け入れて自分を好きになってほしい。
ヨガって、きっとその素直さが十分に引き出せるものだと思うから。

ヨガに求めることは人それぞれでしょう。
ダイエット目的の人もいれば、柔軟性重視の方もいる。呼吸法が好きな人もいれば、冷え性を改善したいという方もいるはず。
どんな目的でもいいと思います。なりたい自分があるなら、目的はなんでもOKなのですよね。
そこに向かって、頑張り過ぎず・ありのままの自分を素直に受け入れながら前に進んでくださいね。

出会えてよかった。
一緒の空間で呼吸できたこと、沢山の笑顔をいただけたこと、幸せに思っています。
本当にありがとう!皆さんの健康と幸せを心からお祈りしています