自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年8月31日金曜日

私の子ども達


私には弟が2人いますが、小さいころ彼らをあまり好きではなかった…。
第一子として生まれ、父や母・祖父母の愛情を一心に受けて育った私は、注目されることが当たり前だったので、その注目が弟の誕生と共に奪いされれることが面白くなかったのです。
第一子として生まれた方なら共感してくださると思いますが…。

だから…
息子が生まれた時に、どうやったら娘が私のような想いをしないか?私なりに考えたつもりです。

「アンちゃん、イッセイが生まれて良かったね。我が家に来てくれて良かったね」
2歳になったばかりの娘にこう言って聞かせました。

「イッセイ、お姉ちゃんがいて幸せだね」
まだ0歳の生まれたばかりの息子には、こう言い続けました。

いま思い返すとマインドコントロールですよね(^_^;)
でもね、おしめを替えながら…おまるでトイレトレーニングをしながら・散歩しながら・お風呂に入りながら…何度も何度も繰り返し言ってきたのは、やっぱり自分の経験からだと思います。

うちの子ども達はとても仲良しです(*^。^*)
ふと見ると2人で寄り添ってテレビ観ています。
ふと気付くと2人でお昼寝しています。
親の知らない会話しています、親が知らない2人の秘密があります。
ずっと仲良しのままでいてほしいな♡この世でたった2人の姉弟ですから。