自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年8月11日土曜日

和歌山名物「めはり寿司」


和歌山は好きな土地です。夫側の墓があるので、毎年のように足を運ぶ土地ということもありますし、また南紀の温かい人柄も好きです。

その和歌山の名物「めはり寿司」
大きなサイズのおにぎりなので、食べるときに「目をみはる」とか、あまりの美味しさに「目を大きく見開く」とか様々な説がありますが、私は後者でしょうか…
ほどよく酢がきいた飯と、甘く柔らかな南高梅、それらを包みこんだ高菜の葉!どれもが見事にマッチした「めはり寿司」
久しぶりに頂きましたが美味しゅうございましたm(__)m ご馳走さまでした~♡