自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年8月6日月曜日

シャバアーサナ


ヨガで一番大切にしたいポーズがシャバ・アーサナです。

動と静、いわゆる緊張と弛緩を繰り返し行うヨガ。一連のアーサナ(ポーズ)を通じて身体のあらゆる部分に刺激をいれます。
その刺激の心地よさを全身で感じてもらうのがシャバ・アーサナ。
たった10分弱のリラクゼーションで、約1時間睡眠をとったほど体力回復を促すというから驚きですよね。
このアーサナ(ポーズ)を体験した人は、その心地よさに虜になること間違いなしだと思います(^。^)y-.。o○

ヨガやってみたいけど躊躇している方へ♪
身体が硬くても大丈夫ですよ。まずは呼吸を感じてください♡そして、このシャバ・アーサナを体験してください♡
心も身体もリラックスできる、その気持ちよさを感じてもらえると確信します(●^o^●)