自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年2月27日日曜日

2月は「逃げる月」 アッという間だった。

暖かい日が続いて、待ち遠しかった春の足音が聞こえてきたかと思いきや…
また明日から寒くなるらしい。
本格的な三寒四温のシーズンに入りましたね。
気づけば2月が終わる、アッという間の2月だったな。

春は出逢いと別れの季節。
私の方もプログラムの変更があり、レギュラーを離れるクラスがあります(>_<)
どのクラスも私の自慢です。
いつも元気を沢山頂いています…いつも、その場所にはオフホワイトのベールで包まれたような優しい空気が流れています。
皆さんはレッスンの後に「有難うございました」って言ってくださるけど、お礼を言わなきゃならないのは実は私の方なの。
皆さんの柔らかい笑顔にどれだけ支えてもらったことか…。
あと少し、あと一カ月、私と一緒に気持ちいい呼吸をしてくださいね<(_ _)>

********************************

叔母から戴いたブルディガラのパン。リッツカールトン大阪に行った時のお土産♪


セントラルのNAOちゃんから戴いたPANE PORCINI (パネ ポルチーニ)の塩フォカッチャ。

『福島に行ったので私の好きなパンを買ってきました。先生お好きな味かも』
NAOちゃん♡作り置きしていたカレーをつけて食べても、オリーブオイル&岩塩につけても、そのままの味でも十分に美味しかったです。
うんうん、あなたの予想通り好きな味よ。
ご馳走様でした(*^_^*)有難う~。

パンがあれば白米要らないって女性の声をよく聞きます。
男性よりも女性の方がパンが好きだよね。
私もその中の一人でパンを食べだすと止まらないの…。夫から「それだけ食って、よぅ胃袋破裂せ~へんな」と苦笑いされることもあるしね(=^・・^=)
どこまでも伸びる胃袋を持ってるのかも~!笑

~pureYOGA 2月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 ナイトヨガ (2月12・26日)
金 曜 日  10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ(2月4.18日)

場所: 北夙川体育館 2F 会議室
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円(入会金なし)

~ミナミナ 2月予定~

【月】ミズノウェルネス神戸本山 15:10~16:10
【火】エス・フォルタ         14:00~15:00
【水】北夙川体育館         10:00~11:20
   アクトス芦屋           19:30~20:15
【木】ミズノウェルネス神戸本山  13:00~14:10 
  セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (第1・3)   10:00~11:20 
【土】北夙川体育館 (第2・4)    19:30~20:30
【日】アクトス芦屋           13:15~14:15

26 件のコメント:

RITSUKO さんのコメント...

同感で~す♪
2月は逃げる逃げるで、カレンダーがすぐに三月になります。
子供は好きな友達と、クラスべつべつカナシイと言ってます。
私もパンに目がないから、先生のパンみて食べたくなりました。
ベッカライビオブロードのパン、気に入ってます^^

匿名 さんのコメント...

苦楽園のヨガスタジオで検索していましたら、こちらのブログにたどり着きました。
pureyogaの曜日が変わるのですか?
水曜日は午前中がフリーなので、体験してみたいと思っております。

coco さんのコメント...

ママのためのヨガでご指導いただいた者です。ブログは1月からずーと読ませてもらってます。初めて勇気を出してコメしました。先生はパンがお好きなのですか。私も娘を妊娠してから出産したあともパンが好きになりました。だんなさんが福島を営業でいくので調べて買ってきてもらいます☆

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
おおお~素敵な言葉が並びますね。
春への足音が聞こえてきそうだったのに、寒くなるようですね。

>オフホワイトのベールで包まれたような優しい空気が流れています。
出会いは不思議なものですねぇ~
新たな出会いも楽しみ~

ミナミナちゃん、美味しそうなものが並びますね。
雑誌に出てきそうなお洒落さだわ。

ミナミナ さんのコメント...

>りっちゃんへ

うんうん、カレンダー早かったね。
つい最近2月のカレンダーに予定を書き込んでのに…
3月に入ると一気に終業式があるから、子ども達もしんみりでしょうね。
うちの息子も卒業したくないと言っています。
りっちゃんもパンが好き?というかベッカライ好きなんだ~私ね、あの店を取材したことがあるんだよ。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ヨガスタジオで検索してくださり有難うございます。
私のpureYOGAを見つけてくださったこと素直に嬉しい~
記事に書いたレギュラーを離れるというのはpureYOGAではないです。
三月もいつも通り水曜日の10時~です。
ご連絡を有難うございます。

ミナミナ さんのコメント...

>cocoさんへ

1月末にあったヨガの講習会に参加してくださったのですね?
あの帰りにヨガのことをお話したこと覚えています。
あれから見てくださっているのですね?有難うございます。
妊娠・出産を終えてますますパン好きに?
私は変わっていて妊娠中は「豚のスペアリブ」の匂いを嗅いだだけでエズいていました。
でも子どもを産んで、今まで以上に好きに~。
ご主人様にパン屋さんを探してもらってね。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

そうなの、三寒四温が本格的になってきたよね。
ここんとこ暖かくて春まで勢いが増して一気に?って感じだったけど、そこは問屋がおろさない?笑
やはり三寒四温で明日から冷えてくるそう。
私の持たせてもらっているクラスは本当に柔らかく優しい雰囲気に包まれています。
出逢いは不思議。別れと出逢いがある3月です。
美味しいパンたちがわが家にやってきて、興奮状態で写真をうつしました~

遥 さんのコメント...

学校と同じようにクラス替えみたいなシステムがあるんですね
別れと出会い いい刺激になりますね

ウグイスも鳴き出しました 春は近いです(^^)

ミナミナ さんのコメント...

>遥さんへ

遥さんが住んでいるところでは、鶯が鳴き始めましたか…
春が待ち遠しいですね。今年は寒すぎた気がします。
スポーツクラブにもクラス替えみたいなシステムがあるといいな~って私も思います。
ならば、会えるチャンスはいつでもあるのにな。

のりちゃん さんのコメント...

出会いと別れ…そうよね。
私もママ友が3月でお引っ越し。
ずいぶんお世話になっていたのでお別れを思うと今から泣きそう…

でもでもお別れの分、新しい出会いがあるのよね。
ミナミナ先生とはずっとお付き合いいただきたいです❤

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

お帰りなさい~
昨日のナイトヨガでのりちゃんのこと話題になっていました。
また、皆でヨガできるといいね。
のりちゃんも別れの季節なのですね。
色々とよくして頂いた方とのお別れは辛いです…解ります。
のりちゃん、いつまでも仲良くしていきましょうね~

ひでママ さんのコメント...

ほんと、2月、アッと言う間でした。

ミナミナちゃんは、息子ちゃんやお仕事もあり、尚更だったと思います。

私もよ~
ご飯も勿論だけど^^:パン大好き!
美味しいパンだと、もうどれだけでもO・K!
芦屋は美味しいパン屋さんが多いんだろなぁ~
金沢も最近は様変わりしたきて、ラーメン屋さん、蕎麦専門店、パン屋さんが増えてきました。
どちらかと言うと、うどんを好む人が多かったんだけどね。
美味しいお店が増えるのは嬉しいけど・・・運動しなくちゃ^^

おやびん さんのコメント...

本当ですね~~~
2月はあっという間に過ぎてしまいました・・・f^^;

フォカッチャもパンも美味しそう~~♪♪
私は、こーでねーとと知り合ってからパン好きになりました(笑)
美味しいパン屋さん、いっぱい教えてもらって食べてます♪

昨日もヨガの帰りにパン屋さんでこーでねーととランチしてから帰りました~

福島って大阪にもあるんですね~
てっきりお隣の福島県かと思っちゃいましたf^^;

私もパンの食べ過ぎに注意しないと・・・f^^;

匿名 さんのコメント...

先週のレッスンではお世話様でございました。
いい呼吸ができました。
自分の呼吸の浅さに驚きました。またご指南ください。
パンはハード系を好みます。
オリーブの実いりのハード系が特に好みです。

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

早い一カ月でした。もう明日から3月だなんて嘘みたい~
息子のことで落ち着かない2月だったけど、3月もやっぱり落ち着かない日々が続きそうです。笑
芦屋のパン屋さん、結構美味しいところが多いの。
金沢も美味しいパン屋さんが増えてきたのね?
金沢のイメージは和菓子屋さん(特に金平糖)や市場の新鮮なお魚だわ。
うどんを好む町だったのに蕎麦の専門店まで出来ちゃうって、何か理由があるのかな。
でも蕎麦って美味しい。私は好きです。

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

おやびんは仕事しながら旅行に行ったり妊婦生活を楽しんだりしているから、生活がてんこ盛りで一カ月が早いだろうな~
パンって、どうして女性の心をがっしりと鷲掴みにして離さないのかしら?
不思議なくらい魅力的だよね。
あの食感といいモチモチ感といい、たまらないわ~
おやびんとこーでちゃんの関係ってステキだわ。
美味しい店を情報提供してくれるこーでちゃん♪彼女は痩せているのに食べるの好きだよね。
福島、大阪に来た時にご案内しますわ~ん!育児が落ち着いてから、かな。笑

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

先日はお疲れ様でした。
筋肉痛はどうでしたか?
あの日は汗がドバーと出ましたね~
ブログを知っててくださったこと驚いちゃった。
あの施設では3~4名ほどの方にしかブログのこと話していなかったので…
でも、お声をかけてくださって嬉しかったですよ~
ハード系、私も好きです。
ビゴの店に「オリーブオリーブ」という、オリーブがごろごろ入ったパンがありますが、ほんまに美味し過ぎます~

モスラ さんのコメント...

過ぎ去ってみるとホンマ毎月早いですね~♪
ミナミナさんは受験生のオカン役あり、ヨガのインスト役あり、いろいろ盛りだくさんの毎日だと思います。
いつも素敵に過ごされていて、尊敬のまなざしで~す^^
私もいろいろありまして…でも時間に追いこされそうな勢いの2月で、何とか無事に終えました。
桃の節句のあたり、また寒さが戻ってきそうですね。
お体いたわりながらご活躍ください☆
パン、美味しそうです☆

愛 さんのコメント...

本当あっという間の二月だね

一年一年が早い早い

リッツのパン好きで先日買いに行きましたが
レジでやっぱり高いので・・・
買ってもらいました(笑)

毎朝こんな朝食だったらな~なんて思いましたがそれはそれで飽きるのかもしれないね。

でも、やはり美味しいパンと美味しいコーヒーの朝食は落ち着きます。

またリッツっでゆっくりとお茶しましょう~

かえで さんのコメント...

そうですね~
春とはいえまだまだヒーターつけてます。
でも花があちこちで咲き始め
ついでに花粉も飛びはじめw

うちは主人だけが毎朝パン食、後は皆お米です。
お米作ってるしね^^

この季節寒暖の差も激しいですよね、
お体気をつけてお過ごしくださいね。
私は当分忙しくなりますが
更新できなくても遊びにはきますね~~

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

2月ってどうしてこうも一気に過ぎるんだろうね~
行事が多く(節分やバレンタイン)気ぜわしいからよね。
今月は受験生のオカンが大きな役目でした。
今日から3月…引き続き受験生のオカンと、そして娘のテスト中ってこともあり、そのオカンも…です。笑
モスラちゃんも忙しいでしょうね。
朝も夜も仕事しているでしょう?夜勤は週に何回あるの?
今日はちょっと寒いですね~寒波が近付いてきているからでしょうね。
お互いに身体を労わりながら桃の節句を迎えましょう~

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

一年って早いって感じるのは年々その想いが強くなっているよね。
きっとお互いに子どもを持っているから自分だけの予定ではなくなっているからだろうね~
リッツのパン高いよ~
このパンも1つ1000円近くしたみたい…自分じゃ買えないよね。
上質のパンはたま~に食べるから美味しいと思う。
日々は普通のパンで十分よ~。私なんて1斤130円くらいで買うわよ。
それはそれで作り方によったらリッツと変わらない~なんて(負け惜しみ?笑)
今度はリッツでお茶?了解です~

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

かえでちゃんの住んでいるところは寒そうな気がします。
あの雪の写真を見て驚きました~
でも、窓から見える柿の木!いいね。雪化粧して幻想的な写真だったよ。
かえでちゃん…私も花粉症がひどい。鼻がくしゅくしゅしています。
お米派は主人と息子。私は昔からパンが好きなの~
かえでちゃんところはお米も野菜も自給自足で羨ましいです。
そりゃ、作る側のご苦労があって大変だろうけど、身体に優しく…そして何より安全で愛情がたっぷり入っていると確信します。
かえでちゃん…忙しくなるのですね?
お身体に気をつけて。腰も守ってくださいね~本当よ!!!!

AYUMI さんのコメント...

あっという間に3月ですものね。
早いな~本当に。
あと一ヶ月、ミズノで出来る限りレッスン受けますのでヨロシクお願いしますね^^

でも先生とは今後もお付き合いが続く気がします♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

本当に早い…早すぎるよね~月日の流れ。
ミズノ、残念だよね~
皆さん、どうしたらいいか迷っている人もまだいてはると思うわ。
こちらこそ、あと一カ月宜しくお願いします。
うん、AYUMIちゃんの言うとおり、ずっとお付き合いが続くと私も思います♪