自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年10月14日火曜日

私がやりたいYOGA


8月にヨガ修業のため単身でバリに渡った。
寺院巡りにスパ、買物などなど・・・女性ならば誰しもがバリで至福の時間を味わいたいだろうけど、子ども達に留守番をしてもらい“おかあちゃん”から“ヨギー二”になれる時間を、私はただただヨガ修行しようと決めて行ったの。
ま、んなことを言っても・・・やはりバリに来たんだからってスパは経験しました。笑
んでもって買物もしました。でもね自分のものは買わなかった、お土産だけ・・・(チトしょぼい?)
神々の島、バリ
おかあちゃんから抜け出し一人のヨギー二になれる時間に、私は自然に抱かれ風の匂いを感じ、体の感覚すべてを使ってヨガしたかったのです。

写真はウブドのバリスピリットにて。
きついアサナの途中に心地いい風が吹いた・・・『もう限界』って踏ん張る太ももの筋肉が悲鳴を上げた瞬間だったわ。バリの自然が、バリの風が、私を応援してくれてると素直に感じました。

バリスピリットに通うヨギ・ヨギー二は、インドネシア人・オーストラリア人・中国人・日本人。
様々な国籍の方と一緒にヨガをする。バリスピリットはヨガというツールを使ったコミュニケーションの場だと思う。

バリで見つけた『私がやりたいヨガ』は、このコミュニケーションヨガなんです。
もちろん、フィジカルな面をしなやかに鍛えるヨガもしたい。
でも、ただアサナをするだけではなく、もっとメンタルな面で楽しさ&自分を高めるヨガを皆さんとしたいと考えています。

サンガヨガという楽しいヨガをご存知ですか?
かつて村・部落単位で交流を深めた人間の本来の姿に戻ろう、という願いが込められているヨガです
ヨガをしながら会話をしたり、二人でペアになってヨガをしたり、ゲームのような楽しいヨガをしたり・・・

北夙川体育館に足を運んでくださるpureYOGAの皆さんに、私はこのサンガヨガというスタイルを取り入れたヨガをしたいと考えています。
あ、でも毎回ではありません。月に一回、ってところかな。

私の考えているサンガヨガ!先ずはコミュニケーションからスタートしたいと思っています。
明日のpureYOGAで皆さんに告知しようとつもり。このブログでは近日中に皆さんの反響をお伝えしますね。
きっと、ものすご~~~く楽しいヨガになると信じています。くっくっく♪

☆11月の予定が決定しました☆
11月 7日金曜日 11時30分~12時30分(ディープハタヨガ)
11月 7日金曜日 13時20分~14時40分
11月11日火曜日 13時20分~14時40分
11月19日水曜日 19時20分~20時40分
11月22日土曜日 9時20分~10時40分
11月28日金曜日 13時20分~14時40分

11月7日は2コマのレッスンを予定しています。午前中のレッスンはディープハタヨガ
ヨガで一番古い歴史を持つ流派『ハタヨガ』をじっくり味わいながら、ヨガの気持ちよさを味わってみませんか?
2コマ連続でレッスンを受けられた方にささやかなプレゼントがありますよん♪

体育館の抽選は思いのほか厳しく、なかなか希望の曜日が取れませんが・・・めげずに金曜日の午前中めがけて抽選に申し込みますね。
いつか、いつか、4週連続で金曜日の午前中に取れるといいんだけどな。神様ぁぁ~~~~~