自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年10月21日火曜日

Saturday nigth YOGA 楽しかった~!


先週の土曜日 夜ヨガ
自分の教室を始めて、お初の夜ヨガでした。
私自身は夜にヨガするとぐっすり眠れるし大すきなんだけど、自分の教室では生徒さんが集まってくれるかな?という不安もあって尻込みしていました。

北夙川体育館で3回目のレッスンは先週の土曜日19時20分~20時40分までだったのだけど、想像以上に沢山の方が来てくださり嬉しかったです。

妊娠9ヶ月のYちゃん。
妊婦さんって言わないと解らないくらい可愛いおなかしています。
彼女は苦楽園に引っ越してきたばかりで、以前も東京でヨガ教室に通われていたそう。
妊婦さんには控えてもらいたいポーズが若干あり、その時は彼女だけ別のメニューでポーズをとってくれているのだけど、ずっとヨガをやっていただけあって完璧なんです。
彼女、きっと安産で可愛い赤ちゃんを出産するだろうな~って・・・彼女とヨガをするたびに微笑ましくなる私です。

『この時間だと主人に子どもを預けて来れるんです』
『仕事しているから土曜日の夜ってありがたい』
お初だった夜ヨガに、こんな嬉しい感想をいただいて素直に嬉しかったです。有難うございます~
これからも月に1、2回は夜ヨガをしたいと思っています。ヨロシクね!

初めてpureYOGAに参加してくださったMさんから嬉しい感想を戴いたので公開させてもらいますね。

こんばんわ。
メールありがとうございます。土曜日は心地いい疲れでぐっすり寝ました。
筋肉痛・・もちろんあります!でも、痛くても心地いい痛みでびっくりです。
ゆっくりとした動きでしたが、全身の筋肉を使っていたんですね!ヨガの奥深さにびっくりです。
ぜひ、また参加させていただきたいと思っています。
その際はご指導宜しくお願い致します。         Mでした。


心地いい疲れ。
イントラしていて、この言葉は私にとってご褒美のような言葉なんです。
色々なヨガがあります。リラックスするためのヨガ・鍛えるヨガ・・・・自分にあったヨガを探すのは結構大変なこと。
私はどちらもほどよく味わってもらえるヨガがしたい。
心地いい疲労感を味わえるヨガをしたいの。

これからも自分なりに色々と考えてカリキュラムを組んでいくつもりですので、pureYOGAに通ってくださる皆さん~どうぞヨロシクお願いいたします。

次回は10月29日(水曜日)9時20分~10時40分です。

追記
写真は芦屋バーガー。かなりダイナミックなハンバーガーでした。値段は800円!ハンバーガーでこの値段は芦屋価格かしら。笑