自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年10月7日火曜日

ようこそpureYOGA~樋之池~へ


緑が豊かで閑静な住宅地・苦楽園にある樋之池公園。
この街のシンボルといっても過言ではない、自然いっぱいの池の横にある北夙川体育館で今日からpureYOGAが始まりました。

Fureai spotから来てくれた生徒さん2名と、京都や大阪から来てくれた男性の方2名、そして苦楽園に住む近隣の方7名、計11名で楽しくヨガすることが出来ました。

ヨガが全く初めての方が多く、最初は呼吸の説明とポーズの説明をさせてもらいました。
とにかく呼吸を止めないこと。
自分の呼吸に意識を向けて、しっかりと横隔膜を動かす。

完成ポーズにこだわる必要がないということ。
人間は一人ひとり骨格が違うのだから完璧な完成ポーズなどない。
自分の身体が痛気持ちよく伸びていて、呼吸もしっかりできている状態が自分にとってのポーズだと思って欲しい。
この2つをしっかりお話しさせもらいましたが、皆さん目をキラキラさせながら聞いてくださっていました。

終わった後、何人かの方から「とても気持いい時間でした」「使っていない筋肉を知ることができた」など嬉しいメッセージを戴き、ほんまに嬉しゅう思います。有難う。

次回は10月15日水曜日の13時20分~14時40分です。

以後の予定
10月18日土曜日 19時20分~20時40分  
10月29日水曜日  9時20分~10時40分

子どもちゃんのお迎えがあるママもいらっしゃるでしょうが・・・お時間許す限り一緒にヨガしましょう。
お待ちしていますね!