自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年10月26日日曜日

10月最後のpureYOGAは29日水曜日です。

29日のヨガは朝が早いの。
私が持っているクラスで一番早い時間が11時のパワーヨガ。場所が江坂なので9時45分には家を出発する。
10月最後のpureYOGAはそれより早い。きっと今までで一番朝が早いヨガになると思うな。
早起きして体をほぐしておこっと~♪ 笑

『友達と一緒に4人で参加します~』
嬉しいメールをくれたのは、息子のラグビー仲間のNママ。
『友達3人で参加させてもらってもいいですか?まだ空きはありますか?』
こんな嬉しい電話も頂いた。もちろん空いていますとも。広い軽スポーツ室ですから何人でも入れます。笑

いっぱいの出会いを予感する29日。私自身がとても楽しみです。
あ、ちなみに29日は9:20~10:40です。

11月のpureYOGA
11月 7日金曜日 11時30分~12時30分(ディープハタヨガ)
11月 7日金曜日 13時20分~14時40分
11月11日火曜日 13時20分~14時40分
11月19日水曜日 19時20分~20時40分
11月22日土曜日 9時20分~10時40分
11月28日金曜日 13時20分~14時40分

ハタヨガとは。
インドに起源を持ち、約3000年以上もの長い歴史がありインドの古代哲学と称されています。呼吸法(プラナヤマ)とポーズ(アサナ)でからだとこころを整える古典的ヨガで、現在行なわれているヨガの大半がこのハタヨガの流れを汲むものなのです。
ハタヨガの『ハ』は“太陽” “吸う息” 『タ』は“月” “吐く息”。
陰と陽の異なる性格が一つになると強力なパワーがでると考えられ、数多く存在するヨガの源流と言われています。

11月7日のディープハタヨガはハタ呼吸を取り入れた呼吸法から入り、その後ひとつひとつのポーズをしっかり呼吸と連動させて行う予定。
古い歴史を持つハタヨガ、一緒に味わってみませんか?