自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年11月6日木曜日

連休

おはようございます。
皆さんは連休どのようにお過ごしでしたか?
私はイベント盛りだくさんの連休になりました。

11月2日はピラティスの養成コース1日目。PHIピラティスジャパンの養成を4日間受講し認定試験に合格すれば指導資格を取得できます。
12月半ばに試験があるので、うまくいけば年内にピラティスの指導が可能です♫
色々な流派がある中で、PHIは医療機関向けのピラティス。
勤務している橋間診療所のトレーナーが探してくれて一緒に申し込んだの!心強いです^^
座学と基本的な動きを教えて頂きながらの7時間、結構ハードでしたが楽しかった。
ヨガとは呼吸が全く違うし、まだピラティスの良さが見えてこないのだけど、講習を重ねるごとに開眼していくと信じています!

11月3日は結婚記念日でした。なんとなんと25年目で銀婚式です。
学生時代から付き合って3年交際してから結婚。
「文化の日は晴れの確率が高いから11月3日にしよう」と提案してくれたのは主人ですが、本当にその通りで25年前も文句なしの晴天。そして今年も見事な秋晴れでした。
祝日なのに仕事だった私、祝杯は前日の夜にあげて当日は甲山森林公園にレオンつれて散歩という静かな銀婚式でしたよ(笑)


「子ども達が小さい頃、ここで写真撮ったな〜」だの「数年後には孫の手を引いて散歩きてるねんで」だの、会話がもう既にジィジ・バァバ(笑)
この25年は順風満帆だったわけでは決してありません!色々なことがありました。
でも、それを乗り越えて静かな時間がある。夫婦ってそんなもんだと思っています。何も問題がない夫婦なんて、もしかしたらいないのかも。

子ども達のこと中心でなかなか自分たちの楽しみを持つことできなかったけど、ようやく時間ができてきました。
銀婚式の記念として主人がプレゼントしてくれたのはシンガポール旅行です。素直に嬉しい!

さぁ、次は金婚式。
どんな道を歩くのか想像も出来ないけれど、身の丈にあった幸せを感じながら夫婦仲良く生きていこうと思います。