自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年11月10日月曜日

大阪医科大のトレーニングが始動します。

12月13日から大阪医科大ラグビー部のコアトレーニングが始動します。
大学になってからラグビーを始めた選手が大半で、そのためにケガがとても多いそう。
柔軟性を高めること、コアを鍛えることの指導に私を選んでくださいました。
身体を分厚くすること、まさに筋肥大中心のトレーニングで、きっと彼らの身体は屈筋群の発達度合いが著しいと想像できます。
伸筋とのバランスを整えること、例えばウエイトトレーニングひとつにしても完全伸展ポジションからの収縮を正しく教えていこうと思います。
そして呼吸。有酸素で身体を動かすことの大切さもしっかりお伝えできたらと考えています。
分厚くて大きな身体が強い身体ではありません。
しなやかに伸びる筋肉は、しっかり収縮し力を発揮できる筋肉だということ、身体が小さくても線が細くても筋出力の高いボディは強靭だということを理解してもらい、私の知識を余すところなく医学生ラガーに教えたい思っています。
昨日は今後の打ち合わせを兼ねて、ラグビー部監督の森本先生に美味しい天ぷらをご馳走してもらいました。
この日のために店専属のソムリエさんが美味しい白ワインや赤ワインを探してくれたようで、揚げたての天ぷらと美味しいワインに舌鼓。贅沢な時間でした。

心臓外科医としてご活躍中の森本先生のボディメンテナンスも担当させてもらう予定です!
「伸び伸びとトレーニングしてください」と笑顔で言ってくださった、そのご期待に添えるように精一杯努力しようと思う♫


~苦楽園 11月~

水 曜 日 9:30〜10:30 
      11:30~12:30  
(11月19日と26日はお休みです)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 11月~

木 曜 日 13:30~14:30

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 Yogapis(六甲道)  11時15分~12時15分

金 橋間整形外科    10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ(要相談)