自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年9月4日木曜日

ランニング


学生時代から短距離は得意で長距離不得意の私でした。ですから、マラソンブームに乗れずウォーキングを通してきました。

負けず嫌いの私は、かけっこで負けると泣いて家で自主練!鉄棒で負けると泣いて手のひらに豆をいっぱい作りながら自主練!そんな少女時代を送ってきました。
「和美ちゃん!すごい」って言われたくて、得意なことに対しては最大の努力をしていた気がします。
その私が唯一「すごいって言われなくてもいい」と全く努力しなかったのがマラソン。
私が通った小学校は真冬になると耐寒マラソンがあって、薄着で(男子は上半身裸)でグランドを何周か走る、それも雨や雪でない限り毎朝・・・いま思えば心身の健康に対して前向きに取り組んでくれたと感謝するのですが、マラソンが嫌いな私は毎日辛かったこと鮮明に覚えています。
誰かに抜かされても抜き返そうとは思わない、しんどくてしんどくて何度も歩きたいと思う、走り終えてニコニコ笑っている同級生を恨めしく思いながら、とりあえずは走りきるという感じでした。
負けず嫌いのエネルギーはマラソンだけに向けられず現在に至ります。

そんな苦手意識が高いマラソンを始めてみようと思ったのが、この夏。
Facebookで友達の投稿を読んでいるとランナーの多いこと多いこと。目的を持って走っている姿に刺激を受けて「少しずつ走れるようになろう」と、先ずは2キロから始めました。
といっても、スタートして5回ほどしか走れていないのだけど。雨で走れなかったり夏風邪ひいたりと、何かとタイミングが悪かった・・・
ようやく涼しくなってきたので少しずつ距離を伸ばそうと思っています。

数年後にはホノルルマラソンに出ようと思ってるの。主人も誘って一緒に走ろうと思ってる!!老後の楽しみですね〜♡ 笑