自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2013年5月27日月曜日

女性って甘いものが好きなの

うちの夫は甘いものが苦手でケーキや和菓子を食べない人でした。
年齢を重ねるに従って少量ですが食べるようになってはきましたけど、それでも好んで食べていないかな…「まぁ食べておこうか」みたいな感じ^m^
そんな夫が珍しく甘いお菓子を買ってきてくれました。

金沢の和菓子「中田屋」 きんつば。
加賀百万石のお菓子だけあって味はとても上品。きんつばは口の中に粘りつくような感じがあってお後の味が苦手という声をよく聞きます。
でも、中田屋のきんつばは後味がいい!作り方のこだわりもあるのでしょうが、キリッときいた塩味がポイントなのかしら…

 
私の和菓子好きは家族や友達の間で有名なのですが、実は洋菓子だって大好き(*^_^*
 
こんな美味しそうなケーキをみたらテンションあがる~\(^o^)/ちなみに私が食べたのはモンブラン!大人の味です★