自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年4月3日日曜日

それぞれの春休み。

夫と娘と息子はロサンゼルスに行ってました。今日帰国。
私がロスに行ったのは、かれこれ四半世紀前になります…
行きたかった(;一_一)
行きたかったけど…3月の終わりは仕事が山盛り入っていたので、残念ながらお留守番。

でもね~私だって春休みが欲しいやん♪
ということで、実母と一緒に和歌山までプチ旅行してきました。

           和歌山ロイヤルパインズホテルにて。


黒潮温泉にも行きましたがココ↑のバスルーム最高だった(^◇^)
清潔で見晴らしが良くて、の~んびりと入浴することができました。

母と食べて呑んで笑って…
『胃袋が破れそう』と言いながら楽しい時間を過ごすことができました。
元気なうちに思い出を沢山作っておこうと思う。

それぞれの春休みが終わる。さぁ、明日から頑張っていこ~と\(^o^)/

~pureYOGA 4月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 (4/9 軽スポーツ室) 
         10:00~11:20 (4/23会議室)


場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 4月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ潮芦屋 11:00~12:00 12:10~13:20
【火】エス・フォルタ          14:00~15:00
【水】北夙川体育館          10:00~11:20
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30

*ミズノスポーツクラブ潮芦屋のことで質問がありました。
ご案内させてもらいますね。

【ミズノスポーツプラザ潮芦屋】芦屋市涼風町5-1
4月18日(月)よりレッスンがスタートします。
月曜日 11時~12時:ヨガ  12時10分~13時20分:タオルリセット
ご不明な点があればメッセージをくださいネ♡♡ pure.minamina@gmail.com

22 件のコメント:

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
それぞれの春休みは素晴らしいですねぇ~
ロスに行かれたなんて素敵、いい思い出が
出来たでしょうねぇ。


お元気なうちに思い出をたくさん作る
ことはいいことですね。
親としては娘達と旅をすることは最高の喜びですわぁ。

レッスンも益々発展することでしょう~

AYUMI さんのコメント...

え~~っ!ご家族はロス旅行でミナミナさんはお留守番だったんですかぁ~。
一緒に家族旅行さえままならないなんて・・・

で、お母さまとの二人旅。
仲良しですね~いつも♪

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

子ども達が大きくなってくると、なかなか一緒に旅行する機会が少なくなってくるから…本当はロスに行きたかったのだけどね。
でも、今回は母と一緒に楽しい旅行が出来たからよかったです。
母親にとって娘との旅行は気楽でいいみたいだね。
私も、娘と2人の旅行したくなりました。
と、その前に母と一緒に沢山の思い出を作りますね♪

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

そうなのよ~~!
あのミズノの最終レッスンの日は、既に家族はロスにいました。笑
今回はどうしても休めないレッスンが何本もあったから仕方ないけど、次回は何とか調整したいです。
いや~、母とはよく喧嘩しますよ。和歌山の旅行は仲良しでいい旅行になりました~笑

navao さんのコメント...

あの写真のお風呂、よいですね。
私はあのタイプのお風呂を家に作ることが願望です。

無茶苦茶、お風呂好きなんです。
温泉も大好き。

よい休日をそれぞれに過ごされたとのこと、
バッチリですね!

匿名 さんのコメント...

返信をありがとうございました。
ミズノのことは電話して聞きます。
主人も一緒に通いたいと考えていますが。

RITSUKO さんのコメント...

わわっ、先生は和歌山に行かれてたんですね?私も週末は和歌山にいました。姪の結婚式でした。土曜日は暖かかったけれど、日曜日は冷え込みました。偶然ですね。先生も今度はロスに行ってくださいましー。^^

かえで さんのコメント...

母と娘で旅行、いいですね。
私も母と二人で一度でもいいから
旅行したかったなぁ。
それが心残りでしたね。

ミナミナちゃん、お母様と一緒に出かける、それだけで大きな親孝行だと思いますよ。
素敵な思い出いっぱい作ってくださいね。

ミナミナ さんのコメント...

>navaoさんへ

そうでしょう?写真のお風呂いい感じでしょう?
私は夜に酔っぱらって入って、そして朝も外を見ながら入りました。
すっごく気持よかったわ。
黒潮温泉は歴史が古いみたい。無色で無臭の温泉でしたが、とても温まりました~
子どもたちが大きくなると一緒に行動は難しいけど、それぞれにリフレッシュできたらいいよね。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

いえいえ、何件か問い合わせがあったので…大丈夫です。
ご主人さん、いけたらいいですね。
ただ女性専用ということで聞いています。
私も4月18日からスタートするので詳しいことが解りませんが…問い合わせてみてくださいね。

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

ええ~そうなの?RITSUKOさんも和歌山に行ってたのね。
うん、そうなの~土曜日はとても暖かくて過ごしやすかったけど日曜日は寒かったです。
姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
宿泊したホテルでも結婚式があって、とても華やかなムードでした。
今度はロスに行きます。ってかニューヨークに行きたいの。

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

かえでちゃんは、お母さまを亡くされていたのですね…
そっか、生きているうちに旅行したかったでしょうね。
はい、母といっぱい思い出を作りますね。
会えば喧嘩する母ですが、どんどん年齢を重ねますもんね~
元気なうちに色々と行きたいと思います。有難う~

おやびん さんのコメント...

子供さんと旦那様はロスへ旅行だったのですね~~
素敵~~~♪♪

ミナミナさんもお母様と和歌山へ行かれたんですね
お母様との二人旅、お母様も喜ばれた事と思います
一緒に過ごす時間が最高の親孝行ですね♪

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

そうなのよ、夫と子どもたちはLAで楽しい旅行していました。
娘がね~海外留学したいってことで、その下見も兼ねてね。
私は和歌山に小旅行!のんびりとした時間を過ごしました。
そうだね…本当にそう思う。一緒に過ごす時間がいいんだって…
おやびん、メールを有難う。後ほど返信しますね!

愛 さんのコメント...

それぞれの春休みそれぞれが自立された
ご家族だと感じました。
ロスと言えば昔お土産にミナミナから皮の
ポシェットいただいたの覚えています。

和歌山・・・
海外のようなバスルームきれいね~
私達はケロヨンだったよね(笑)

我が家は義父の喜寿祝い旅行に9人で行き感動して帰りました。

ひでママ さんのコメント...

こちらではお久しぶりです!

昨日はありがとうございました。
間に合いましたよ~
ミナミナちゃんのお気持ち、嬉しかったです~♪

素敵なホテルだね!
母娘の2人旅、いい思い出になったね。
忙しいミナミナちゃんにも、いいお休みになったんじゃないかしら?
今ごろはもう忙しいミナミナちゃんに戻り、妻、家事、お仕事してるんだろうなぁ~

息子ちゃんのもう入学式は済んだのかしら?
もう高校生なのね~

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

本当にそれぞれの春休みでした。
愛んちも、あと数年したらそれぞれの春休みを過ごすことになるよ。
その時は一緒に温泉旅行でも行こうか?
あの頃のように、一晩じゅう笑って呑んで食べてしたいよね。
ロスのお土産を未だに覚えていてくれて有難う~何だか嬉しい。
和歌山の旅は最高だったね。あのトイレ…今でも思い出すよ~
また、あんな旅行したいわ。
義理のお父様、もう70歳なのですね。みんなで集える楽しさ~素敵ですね。

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

良かったです~。
いいお誕生日になりましたね。大切な方たちの大切な日って嬉しいもんね~
母との旅行は、本当にのんびり出来ました。
私ね、相当酔っていたみたいで「顔を真っ赤にして喋ってたよ」って翌日に母が笑っていました。
今週は仕事がのんびりとしたペースなので身体を休めています。
入学式は8日の金曜日!私は朝から仕事で、何とか入学式(14時~)は間に合いそう。
主人も会社を休んで入学式にでます!

匿名 さんのコメント...

黒潮温泉はずば抜けた泉質だと聞いています。お肌がつるつるになって、体の奥底からほかほかになりますよ^^

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

黒潮温泉は初めて入りました。
いつも、和歌山=白浜温泉でしたから…
想像以上の泉質で、無色透明無臭なのに温泉なの~。
何度も「これ温泉ですか?」と聞きなおしたくらい。
確かに肌はすべすべになりました~

mayu*mayu さんのコメント...

いいですね~♪お母様とそんな旅行が出来るって、素敵だし、めちゃくちゃ親孝行です!
私もしてあげたかったけど、母はもう80歳で足腰も悪く、とても旅行はできないのです。もっと若いときは、私が子育てに追われてそれどころではなかったし・・・(涙)
だから、ミナさんは幸せですね♪
私も出来る事で親孝行はしてるつもりだけど、やっぱり娘と旅行って夢だと思うんです。せっかく産んだ娘なのにね・・・。

ミナミナ さんのコメント...

>mayuちゃんへ

うん、場所がどこでも母と娘が一緒にいる時間は大切だと思う。
mayuちゃんは遅くに出来た子だから、自分に余裕が出来た時に親の身体がいうこときかないのは仕方ないと思うよ。
mayuちゃんが「親孝行をしてあげたい」って、そんな気持だけで十分に親孝行だと私は思うし、実際にしょっちゅう京都に行って手料理を作ったりしているやん。
そんなmayuちゃんを私は親孝行な娘だと思いますよ。
一緒にいる時間、それだけで母親って幸せだと思う。
mayuちゃんも2人も娘さんがいるから、それは十分にわかっていると思うけど(●^o^●)