自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年4月9日土曜日

春の嵐、息子の入学式。

何もここまで降らんでも…って、思わずぼやいてしまうくらいの雨・雨・雨。
午前中は新大阪でレッスンがあったので仕事に行くまでにずぶ濡れ状態やし、式が始まる14時からは横殴りの雨に変ってまたまた濡れた(;一_一)
う~ん、何だかなぁ……。
って感じだったけど、何とか息子の高校入学式を迎えることができました。
詰襟を着た息子はちょっぴり大人の顔をのぞかせていた?かしら。笑
二度と戻ってこない青春時代ですから、部活に勉強に恋愛にバランス良く3年間を過ごして欲しいと思います。

推薦入試落ちて一般入試まで崖っぷち状態…後がない時に息子が何気に筆箱につけていた「お守りチャーム」
友達であるseven&seaのmakiちゃんにオーダーして作ってもらいました。
この春に女子大生になった彼女の娘さんもパワーストーンを使ったお守りチャームを持っていたということで「私も作って~」とmakiちゃんに連絡。
忙しい中、お洒落に作り上げてくれました。
ホントに有難う<(_ _)> お世話になりました。

入学式から帰ると、お隣さんから「お祝いに♡」とアンリシャルパンティエのケーキを戴きました。
節目には、まるで孫にお祝いするようにさり気なくプレゼントしてくださる…その優しい想いに感謝しかありません。
久しぶりに食べるアンリのケーキはやっぱり美味しい!ご馳走様でした(●^o^●)

さぁ、今日はナイトヨガの日です。
暖かくなってきたので、大きな筋肉群に刺激を入れながら引き締めていきたいと思います。
場所は軽スポーツ室ね。お待ちしています(^O^)/


~pureYOGA 4月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 (4/9 軽スポーツ室) 
         10:00~11:20 (4/23会議室)


場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 4月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ潮芦屋 11:00~12:00 12:10~13:20
【火】エス・フォルタ          14:00~15:00
【水】北夙川体育館          10:00~11:20
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30

22 件のコメント:

モスラ さんのコメント...

ホンマに昨日は一日雨でしたね~
長い間降っていなかったから恵みの雨なんだけど…
誰かさんの日記にもありましたね。
なんで今日やねん!って。
おぼっちゃま♪入学おめでとうございます^^
よかったね~☆
アンリのケーキ!長いこと食べていません。
やっぱり美味しそうやわ~♪
私もお隣に引っ越したい(笑)

mino さんのコメント...

息子君の入学式、無事終えて良かったね。
いつでも入学式や卒業式って、感動があるよね。
ミナミナちゃんは、まだ入学式を経験するね。
その前にまた受験があるけど(^^;;)
取りあえずは一段落。
お疲れ様でした ヾ(^▽^)ノ

りゅう さんのコメント...

よく降ったね!
おめでとう、ひと段落ね^^

お隣のおばあちゃま?
いつも優しい心遣いで嬉しいね。
ケーキ、何より子供達が喜ぶね♪

ミナミナちゃんも高校生二人のママなんだ~~
あっと言う間よ、成人しちゃうのは。
今が幸せって事、先々で感じると思います。

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

昨日の雨は一体なんで?ってくらい、よく降りました~
確かに恵みの雨だけど、ほんまに誰かさんの日記のように「何で今日なん?」やったわ~
息子の入学式を終えてホッとしました。
一時は通信教育を考えたくらい崖っぷちでしたから。笑
アンリのケーキ、私も久しぶりだったの。美味しかったです~
隣に引越してくる?笑

ミナミナ さんのコメント...

>minoちゃんへ

そうなのよ~
これから何度かの入学式を経験するけど、その前に辛い受験があるんだわ。
あれがね~親としてしんどいところよね。
もちろん本人が一番しんどいんだけど…
とりあえず節目です。何とか晴れの日を夫と出席できました~

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

広島も降って降って降りまくったのね?
全国的に降った一日だったのかな。
ケーキは、そうよ!いつも何かしら気にかけてくださる隣のおばちゃま(子どもたちにとったら、おばあちゃま)
よくご旅行に行かれるけど、必ず私んちの分も買ってきてくださったり…家族同然でお付き合いさせてもらっています。
私も高校生2人の母親になりました。
そっか…今の幸せを本当の意味で知るのは未来なんだね!

maki さんのコメント...

ミナミナちゃん改めて息子君ご入学おめでとう。
よく頑張ったね~~!!
そしてお守りチャームも素敵にアップしてくれて嬉しいわ。
うちの子も例のチャームを今はキーホルダーに付けて使ってるのよ。
あのパワーストーンをお送りした4名すべて合格でした~ってちょっと嬉しく思っています。
アンリ・シャルパンティエのケーキ嬉しいね~~!!

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

有難う~。ずっとずっと応援してくれてたもんね~
makiちゃんは息子がまだ小学生の時から知っててくれている…そんなmakiちゃんの作ってくれたチャームがどれだけ心強かったことか。
娘ちゃん、今はキーホルダーに?お洒落だもんね~
ところで、すごいやん。全て合格やったん?すごいすごい。
きっとmakiちゃんが願いをこめて作ってくれたからやで。
うちの子も集中力がアップしました。
アンリのケーキ、久しぶりに食べたけど…やっぱりレベルが高いよ~

AYUMI さんのコメント...

入学式、ホント凄い雨の日で気の毒でしたね。でもそれも思い出に残る出来事と(笑)

お隣さんとのお付き合い、素敵な関係ですね^^ 

お子さんの成長で節目があるのはいいなと思います、我が家は何の節目もないのでただダラダラ~と年を重ねてるだけだから。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

そうでしょう?すごい雨だったよね~
一日前だったら、快晴でいい入学式日和だったのにね。
子どもがいると楽しいけど、そのぶん悩み事も沢山できます。
AYUMIちゃんはチャオのことで喜んだり悩んだりしているやん。
チャオはホンマに人間の子どもみたいに表情があって、そして愛情を一心に受けていると感じます。
お隣さんとの関係、有難いよ。いつも見守ってもらっています!

RITSUKO さんのコメント...

息子さんのご入学おめでとうございます。
確かに、すごい雨でしたね。
雨降って地かたまる。
きっと根が這った高校時代をすごされることと想像します。

アンリのケーキは私も大好きです。
お値段もアシヤですね。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。
ようやく春がきましたねー。
たくさんの方のお祝いが嬉しいですねッ。

愛 さんのコメント...

息子くんご入学おめでとうございます。

ずっと努力されて・・・桜サクだね。
これからも成長を楽しみにさせてもらっています。

アンリのケーキをいただけるなんて
幸せですね~。

ケーキって本当幸せな気持ちになるよね。
お写真から、選んで下さった方の優しさが
伝わってきました。

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
おはようございます。
息子さんの入学式おめでとうございます。

高校生になられたのねぇ。
感慨深いでしょう~

学生さんの間は親としても輝く
時ですわぁ。
先生としてママとして輝き続けてくださいねぇ。

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

有難うございます~
そうなのよ、ほんまに横殴りの激しい雨でした。参った~
だけど…RITSUKOさんの言ってくれたように幸先いいスタートかも…雨って。
どうも有難う!
アンリシャルパンティエのケーキは本当にお値段が芦屋価格だと私も思います。美味しいけどね~

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

有難うございます。
そうなの、ようやく春がやってきました。
沢山の方がお祝いをくださって本当に幸せな息子です。
ところで、貴女はもしや…KK??ふふふ~

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

愛、ずっと応援してくれて有難うございます。
努力はね、ずっとしてなかったの。だから土壇場でしんどい思いをしたんだよ。
これに懲りて、これからはコツコツとやっていきなさいよと言いました。笑
アンリシャルパンティエのケーキは、やっぱり芦屋を代表するケーキです。
美味しさが違うと思うの。
うん、選んでくださった方のお気持ちがとても嬉しいです。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

おはようございます~
はい、先週の桜雨の一日に入学式がありました。
やっと高校生です。きっとムームーちゃんは息子が小学校の時から知ってると思うの。
お互いにブログ友達として長いものね~
はい、ヨガのイントラとしても母親としても頑張って前に進みますね。
いつも応援有難うございます~

グーパパ さんのコメント...

ご入学おめでとうございます^^

雨降りの門出、幸せが降る門出で縁起がいいなんて言う人もいるようです。

息子さんの高校生活に幸多かれしことを・・・心より願っております。

ミナミナ さんのコメント...

>グーパパさんへ

先日は色々とご迷惑をかけて本当にごめんなさいね。
また、その件についてはメールさせていただきます。
幸せが降る門出ですか!それっていい表現ですね~
息子、色々なことがありました。附属の白玉や中学受験の失敗。
この15歳の春は、やっとこの手でつかんだ合格ですから♪きっと彼の自信につながっていると思います。
有難うございます~

mayu*mayu さんのコメント...

ご入学おめでとうございます!
ほんとイヤな雨でしたね(涙)
それに寒いし!
アハハ、なんで今日やねん!!のmayu*mayuです(笑)
ケーキおいしそう~♪

ミナミナ さんのコメント...

>mayuちゃんへ

ありがとうございます。
お互いの子ども達の大切な日だったのにね。
でも、↑のグーパパさんが仰っているように「幸せが降る門出」って考えればいいですね。
あはは~モスラちゃんと私は「何で今日やねん」は解っていました~