自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年4月11日月曜日

お帰りなさい、私の日常。

春休みが終わって、やっと私の日常が戻ってきました。

~お帰りなさい、私の日常~

息子の入学お祝いメッセージを沢山の方から戴きました。
このブログを見てくださっている皆さんからも「先生、息子さんおめでとうございます」と、どれだけ多くの言葉を戴いたことか<(_ _)> 本当に有難うございました。
小・中と離ればなれの学校に通っていた娘と息子。
幼稚園以来かな…9年の年月を経て同じ学校に通います(*^。^*)
元気に通学する姿をキャンディと見送った今朝。何だかちょっぴり安心しました。

先週のpureYOGA土曜日クラスは、沢山の方に参加してもらって嬉しかったです。
久しぶりに来てくれた方や初めての方、そしていつもの方!一緒に呼吸してくれて有難うございます。
腹筋と背筋をかなり使いましたが、筋肉痛はどうだったでしょうか…(=^・・^=)

~pureYOGA 4月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  10:00~11:20 (4/23会議室)


場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 4月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ潮芦屋 11:00~12:00 12:10~13:20
【火】エス・フォルタ          14:00~15:00
【水】北夙川体育館          10:00~11:20
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30

27 件のコメント:

マロン さんのコメント...

先生のお嬢さんは、ヨガでみたことがあります。似ていますねー。
息子さんは大きいですか?身長が高いの?

うれしい朝でしたねー^^

ヤマシタ さんのコメント...

こんにちわ。
嬉しい春を迎えることができて佳かったと思います。我が家の長女は4月から新社会人になりました。今は研修で岐阜にいます。春はいいもんです。

モスラ さんのコメント...

おぼっちゃま♪制服がお似合いですよ~☆
お姉さんと同じ学校に通学、
ママとしてはほっと一安心な朝の光景ですね。
お嬢さん♪スカートが短かすぎるんじゃありませんか^^;
あ…おばさんのお節介ですね~~あははっ
平和な日々がもどってきましたね。
ミナミナさん♪ホンマによかったねぇ~

ミナミナ さんのコメント...

>マロンさんへ

スポーツクラブにもpureYOGAにも連れて行ったことがありますからね~
でも、似ているかしら?
息子はね~娘の横で写っているから大きく見えるけど、そんなに大きくないです。
はい、嬉しい朝でした~

ミナミナ さんのコメント...

>ヤマシタさんへ

こんばんは~
有難うございます。受験前に悩み事を聞いて頂いたことがありましたよね。
その節は心強いアドバイスを頂戴して感謝しています。
ヤマシタさんの娘さんは新社会人ですか。
この不況に…素晴らしい!良かったですね。
ほんと!春っていいですよね~

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

はい、これからモスラちゃんちのマンション前を通って学校に行くと思います。
一緒の学校に向かう朝の光景は安堵感たっぷりでした。
娘のスカート、短いですよね。
この学校のスカートは、みんなびっくりするほど短いけど…娘もたいがいです。怒っています私。
平和な日常、やっぱりいいもんです。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、あおぞらしんぶんを見て連絡したものです。電話で親切に教えてもらって有難うございました。あさって楽しみにしております。新聞では子供のことなど書いてなかったので、このホームページで知り驚きましたが、子育ての先輩として信頼できます。よろしくお願いします^^

りぞーと さんのコメント...

桜の木の下で素晴しい写真ですねぇー。
きょうだいが揃って行けるのは、親としての喜びがあるのでしょう
私も姉がおりました。
心強いものですよ。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

こんばんは~、はじめまして!
あおぞらしんぶんを読んでくださって有難うございます。
私の方には今日届いたので、ようやく読むことができました。
皆が、とても良いように言ってくれたので嬉し恥ずかし~ですが、やっぱり嬉しかったです。
私は子育ての先輩だと思います。皆に比べたらね。
匿名さんも子どもさんが小さいとお見受けします、私でよければ相談に乗りますね。

ミナミナ さんのコメント...

>りぞーとさんへ

マンションに咲く桜が一番綺麗な今朝でした。
午後からは風が強くて、はらはらと桜吹雪になってしまったけど。泣
姉弟が揃って通うって嬉しいです。とても心強い。
そうですか…りぞーとさんもお姉さまが!ちなみに私も弟が2人おります~

りゅう さんのコメント...

ミナミナせんせ~~い^^

日曜日以外、毎日お教室があるのね。
忙しいけど生き生きされてる感じ^^

これが天職だったとは思わないけど
とっても良い感じです。

良いよね~
二人仲良く?通学出来て。
キャンディちゃんの名前、久々に聞いて嬉しかった!
たまに登場させて下さいね^^

かえで さんのコメント...

同じ学校へそろって通学。
いいですね~
息子さん、制服も似合ってて素敵です。
いっぱい色んなことにチャレンジして
楽しい高校生活を送ってほしいですよね^^

匿名 さんのコメント...

タオルストレッチを伊丹で参加したものです。こんにちは。
先生は娘さんも息子さんもいてはったのですね?信じられません。。大きな子供がいてはるようには見えなかったし。
春になって、体を動かしたいと思ってます。
先生に習いたいよ^^

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

私はミナミナせんせ~いって、あまり呼ばれないのよね。
和美先生かな。だから、りゅうちゃんが呼んでくれて新鮮でした。
天職は他にあるってことかな?
何が天職なんでしょうね~私にとって。
二人で仲良く通学しています。でもね、息子の部活が始まったら一緒に行けないだろうな。朝練があるから。
キャンディ、たまに登場させますね~

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

小学校も中学校も別々だったからね~
高校で…多分一年だけだと思うけど、それでも嬉しいな。
息子はずっとブレザーだったから詰襟は初めて。
ちょいと大人っぽく見えます!
はい、色々なことにチャレンジして楽しい高校生活を送ってもらいたいです~

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

まぁ!タオルストレッチに参加してくれた方ですね。
その節は有難うございました。
はい、私は大きな子どもが2人います~あれれ?言っていなかったっけ?
今ね、伊丹の住友グランドでヨガのレッスンやっています。
春は細胞が活発になってくるときだから動かすのに最適~一緒に動きたいね。

のりちゃん さんのコメント...

仲のよい姉弟なんですねー
うちは一人っ子なので羨ましい…
来春、うちも笑って入学式を迎えられるといいなぁ 
反抗期真っ盛りで「うざっ」が口癖の息子はどんな一年を過ごすんだろう。

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

そうですね、とても仲のいい姉弟だと思います。
まぁ、その分ケンカも派手にしますが…笑
のりちゃんの息子さんはK高目指して頑張って~!きっと大丈夫。
あ、でも…息子さんがK高は気が乗らないだったかな。
反抗期真っ盛りはうちもよ。息子も「うるさい」とか「うざっ」とか言います。
息子くんの中3が素晴らしい一年になりますように♪

mayu*mayu さんのコメント...

息子さん大きいですね~♪何センチですか?!
姉弟で同じ学校・・・なかなか一緒に通える事なんてないから、感無量ですね!
高校生活って楽しいだろうな~☆
スカート丈はもうちょっとどうにかしてもらわんと、目のやり場に困ります~(笑)
ま、それは冗談として、冷えないようにして欲しいもんですね!

うちも、中学ではありますが、この春から同じ学校で1年と3年の兄妹です♪
なかなかいいもんですね☆

ミナミナ さんのコメント...

>mayuちゃんへ

いえいえ、うちの息子は普通の身長です。
娘が小さいねん。
同じ学校に歩いて通っています。まぁ、帰りは別々ですが。
スカート丈は、この学校では普通なのよね~。
どんだけ短いねんって感じ。でも冬は紺の長いスカート履いていますよ。
mayuちゃんちは小学校は同じだった?
うちは小学校も中学校も別々だったから…高校で一緒は嬉しいですわ~

AYUMI さんのコメント...

姉弟そろって同じ高校に登校する姿を見送るお母さん、幸せな光景ね^^
満開の桜もホッとした気持ちで眺めるとまた格別な思いがあるでしょうね。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

15の春、しんどかったけど…その分いまの安堵感があります。
AYUMIちゃんには色々と聞いてもらいました~有難う。
満開の桜を眺めるのは、AYUMIちゃんが言うように厳しい冬があったからこそ…その美しさが際立つと思います。
18日に例の「新緑の会」決めようね!

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
おお~
眩しい!!
こういう時が幸せって感じる
瞬間ですね。
笑顔で送り出すことって一日の
始まりで大切ですわぁ。

う~素敵!
行ってらっしゃい~♪

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

有難うございます~
そうなんですよね、若いってことだけで眩しいし…それに、そういった若い子を送り出せる母の喜びも感じますね~
何だかほっとする瞬間でした。
子ども達も、ムームーちゃんの「行ってらっしゃ~い」に、きっと「行ってきま~す」と答えると思うわ。有難う!

maki さんのコメント...

あら~~大きくなったんだね~。
ちょっと驚いちゃった。
確か初めてあったときは小学生だったよね??
娘ちゃんもお姉ちゃんになったね~。
バスケやるんだ~!!楽しみだね。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

たぶんね~makiちゃんと初めて会った時の息子は小学校3年生だったと思うの。
大きくなったでしょ?
娘も、小さいとはいえ高3の貫録があります。笑
バスケットやると思っていた息子、何と選んだのはラグビーだったわ~驚いた!