自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年4月18日月曜日

幸せな時間。

4月に入ってから新しいクラスを持ったり子ども達の学校行事やなんやらで忙しかった。
そして、その間にママ友やPTA役員時代の仲間との集い。
母が「目がまわりそうなスケジュールやね」と苦笑いするくらい忙しい4月でした。って、まだあるけどさ~

ずっと置き去りにしていた3月のことを、今日は記事にさせてもらいますです。はい。

3月末で閉店になったミズノウェルネススタジオ神戸本山。
2年以上、レギュラーレッスンを持たせてもらって馴染みの深いスタジオだっただけに閉店の話を聞いた時はショックだったな~
でも、ミズノだけに関わらず今はどこも厳しいフィットネス業界。
でも、いいスタジオでいいメンバーだっただけに「残念×残念」

ここのメンバーとは、何かある度に飲み会しました♡
花見と称して飲むが桜の花はまだ咲いちゃ~いない ( ^^) _U~~
満月の夜に夜桜でムーンパワーをチャージ!って言っときながら「あぁ、寒い。もう店に入ろう」
桜は…通りすがりに「綺麗ね~」って見ただけ。あはは~花見酒って目的は何処へ?笑
こんな楽しい仲間が大好きだった!

そして4月18日、今日。
本山から潮芦屋に拠点を移し、また皆が戻ってきてくれました。
最後のレッスンから2週間以上経ったけど変わらない笑顔みて安心したよ。
環境は変われどレッスン中に流れる空気が変わらないのは不動の信頼関係があるからだと信じています。
これからも、どうぞ宜しくね♪


そして、3月の幸せな時間をも~いっちょ(^O^)/

ちょうど一カ月前に、私より少し年上で人生の先輩&女性としての先輩、そして子育ての先輩でもあるYさんに大阪・中之島にあるリストランテ・ヴァリエに連れて行ってもらいました。

Yさんは、長年お料理を勉強されています。
ひそかに料理研究家になったらいいの~に思っていますが、Yさんには天職ともいえる職業がおありなので私の胸のうちにとめることにしましょう。笑
「習っている料理の先生に連れて行ってもらった店が美味しかったので、是非ミナミナさんをお連れしたい」と言ってくださったのは、寒風吹きすさぶ1月のヨガレッスンの後。
聞くと25年以上もお料理の勉強をされているとのことで、そんな料理好きの方が薦めてくださる店に行けるなんて光栄!連れて行ってください(^◇^)と、ようやく3月に実現したのです。

そもそも中之島というロケーションも素敵なのに、ヴァリエは聞きしに勝るレベルの高さでした。
重厚感あふれる店内と、大きな窓から入る天然光、そしてダンディなスタッフ。いやはや、どこに目がいっとんねん(-_-メ)って何度か自制したけど…あぁ~直ぐに自分に負けるくらいダンディなのよ。
特に支配人の畑さん「もう一度お会いしとうございます♡」何気にコクる?(笑)
はっ、Yさん。。。ごめんなさい、よこしまな気持のミナミナを許してたも~(*^_^*)

厳選された素材の味が十分に生きた一つ一つの料理は、それこそデリシャスの一言に尽きて、コースの品が運ばれるたびに嗅覚・味覚…ううん、五感が最高の域に達していた私でしたね。Yさん(●^o^●)貴重な時間を有難うございました。そして、そして、本当にご馳走様でした<(_ _)>

~pureYOGA 4月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  10:00~11:20 (4/23会議室)

場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 4月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ潮芦屋 11:00~12:00 12:10~13:20
【火】エス・フォルタ          14:00~15:00
【水】北夙川体育館          10:00~11:20
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30

21 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

寒かったあのお花見飲み会がもう1年前、1年後にはミズノがなくなるとは思いもしなかったよね。
本当に良いスタジオだったな~、私あの日ミズノから帰ってからあの前通ってないんですよ、何だか淋しくて><

今日のレッスンありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

匿名 さんのコメント...

ヴァリエは存じ上げています。
勤務地が肥後橋ですので、お客様と商談に使ったこともあり、質のよさも存じております。
このように、勤務地界隈が紹介されると嬉しく思いますね。

ヤマシタ さんのコメント...

久しぶりにここに来れました。
旦那さんがパソコンをかえると、急に言い出しまして、、、
慣れるまで大変ですね、機種を変えることといいますのは。。。
mizunoスタジオが神戸にあったとは、初耳です。
フィットネスは大変みたいですわ。
友達が通っていたてぃっぷねすも、いきなりつぶれたと嘆いていましたー。

ひでママ さんのコメント...

ミナミナちゃん、いい仲間に囲まれてよかったね!
仕事は厳しくても自分で頑張れるけど、いい仲先輩、仲間、友達は頑張っっただけでも出来ないもの。

私もこの年齢になり、更に人と繋がりの大切さを思います。
今、77歳のおばの口癖が「歳をとっつたら友達は大切」という言葉が以前より理解できるようになったわ。

りゅう さんのコメント...

ミナミナちゃんの周り、賑やかね♪
インストラクター、生徒さんの垣根なしだし^^

夜桜なんて口実ですよね!
飲んで食べてしゃべって・・・これが醍醐味の花見なんだもん。

パワフルな日々、ある意味羨ましい限りです。

愛 さんのコメント...

こんにちは~

今朝はメールありがとう。
本当素敵なお店だね。

こちらも役員の仕事でバタバタの日々です。

今日は久しぶりに主人とランチしてきました。また行ってもいいかなってお店でしたよ。
もう一度行きたいってお店
二度と行かないってお店
があるけど・・・

友達を紹介したいって思えるぐらい素敵だったんだね。

RITSUKO さんのコメント...

セレブな店ですねっ。
サイトとびました、ランチもお値段張りますが、友達といきます。先生のおっしゃるダンディな人を確認してきますー。
ドキドキが先生のうつったようです^^

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

おはよう~。昨日は有難うございました。
うん、あの花冷えした花見飲み会から一年…まさかまさかだったよ。
いいスタジオだったもんね。
音響・照明もさることながら、集まってくださる会員さんもステキだった~
場所は違っても、これからも宜しくね。
それにしても…あの日以来スタジオの前を通れないAYUMIちゃんの切ない気持、解るわ~

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

コメント有難うございます。
そうですか~肥後橋で勤めていらっしゃいますか~
商談で使われたなんて、何とまぁ豪華な食事だったのでしょう。
ビルも素晴らしかったけど、その中に入ってるヴァリエはもっと素晴らしかったです。

ミナミナ さんのコメント...

>ヤマシタさんへ

解ります~。パソコンをかえるって大変ですよね。
それだけで接続やら大変なのに使っていた機種が変わるって…また一からですもんね。
うちは実家がアップルなんですが、とても使いにくいもん。
ミズノの神戸本山スタジオね~、いいスタジオだったんだけど…場所が目立ちにくくて集客が難しかったみたいです。
ティップネスは、もしや六甲の?あの時も大変だったみたいですね~

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

さっきは電話で話せて良かったです~楽しかった、ありがとう!
そしてメッセージも読みましたよ。
携帯のデータ、ありがとうございます。私も携帯から送るからね~
いい仲間に恵まれていると思っています。繋がりって大切やなって想うよ。
77歳の叔母さまの言葉、私も心に沁み入りました。

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

うん、きっとね…私がまだまだ成長中のイントラだから、皆から学ぶことが多いってことが垣根をなくしているんだと思います。
ヨガしていても、あ~そうなんだって生徒ちゃんみて解ることが多々あるからね~
夜桜(^O^)/本当はね花見酒ってことだったんだけど「寒い~」と、速攻で店に入ってしまった。
みんなで大笑いよ~「花は観たの?」なんて。笑
パワフルな毎日、疲れがたまらないようにしま~す。

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

こんばんは~
いえいえ、こちらこそ有難うございました。
ここのヴァリエ、本当に美味しくて素晴らしい店だったよ。
ご主人さんとランチ行った店には負けちゃうかもしれないけど、でもでも私は本当にいいお店だなって~
連れて行ってくださったYさんが、食事に色彩を添えてくれるような魅力があったしね♪
今度、是非ともご一緒してください。
昼間っからワイン飲んで陽気に食事しよう!

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

あら~早速サイトに飛んでくださって有難うございます。
ホームページも、とてもセンスあってステキでしょ?
友達と是非いってみてください~
そして畑さんを見てきて。すっごくダンディで大人の魅力たっぷりですから。

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
3月は色々と忙しいですね。
でも素晴らしいレッスンのことやお子さんのことなど、充実って言葉がぴったりねぇ。

中ノ島のレストラン素敵ですねぇ。
いい出会いがずっと続くなんて
素晴らしいわぁ。
私も数年前まで頼りになる先輩方と
楽しかったことを思い出しました。
年令を重ねた方ばかりでしたが、素敵
でしたわぁ。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

あっという間に過ぎた3月…そして4月でした。
忙しかったけど充実していたように思います。
ムームーちゃんも忙しかったのではないですか?
いつも充実しているなってブログを見ながら嬉しく思っています。
中ノ島のレストラン、とても素敵でした。
味はもちろんのこと、雰囲気もよくて楽しい時間を過ごすことができたよ。
自分より年齢を重ねた方って、色々な話で学ばせてもらえますよね~。同感です。

マロン さんのコメント...

美味しそうです。
器も素敵だし、サイトをみたら店内もステキ。
先生っ~もしかして福島に昔ありませんでしたか?!

ミナミナ さんのコメント...

>マロンちゃんへ

こんばんは~
素敵な店でしょう?
味もレベルが高くて、こだわりがあって器も素晴らしかったの。
福島にあったと、先日ヨガの生徒ちゃんから聞いたけど…
移転したのかな~

mayu*mayu さんのコメント...

うちも6月で閉鎖ですが、ほんとに寂しいのと、会員さんの行く末を案じます(涙)
若い人は、他に移れるからいいんだけどご年配の方にとって、新しいとこへ移るのって、めちゃくちゃ勇気いると思うんです。
現に、『もうどこへも行かないわ~、残念やけど』って言う方が多い!!

ミズノさんは、比較的若い方が多かったのでしょうか?
ミナさんは生徒さんとの距離がとても近くて、いいですね☆

それにしても、めちゃくちゃ美味しそうなお料理ですね♪
美味しいものを食べてる時が、一番幸せ~♪

mayu*mayu さんのコメント...

うちも6月で閉鎖ですが、ほんとに寂しいのと、会員さんの行く末を案じます(涙)
若い人は、他に移れるからいいんだけどご年配の方にとって、新しいとこへ移るのって、めちゃくちゃ勇気いると思うんです。
現に、『もうどこへも行かないわ~、残念やけど』って言う方が多い!!

ミズノさんは、比較的若い方が多かったのでしょうか?
ミナさんは生徒さんとの距離がとても近くて、いいですね☆

それにしても、めちゃくちゃ美味しそうなお料理ですね♪
美味しいものを食べてる時が、一番幸せ~♪

ミナミナ さんのコメント...

>mayuちゃんへ

そうだったね~
いいフィットネスだったから残念だよね。
私も都度会員になっていたから本当に残念です…
若い人は、そうだよね~直ぐに移れるけど年配者は勇気いると思います。
ミズノも若い人ではないですよ。
私と同じくらいの年齢もしくはちょっと上のご年齢の方が多かったです。
中之島のリストランテはマジで美味しかったです~
ワインも飲ませてもらいましたが、そのワインにぴったりのお料理でした。