自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年4月24日日曜日

パーソナルトレーナー目指して頑張ります。

パーソナルトレーナーとは、顧客のニーズに合わせて1対1で決まった時間に筋肉トレーニングや有酸素運動のメニュー作りをし指導する仕事です。
お客様がトレーニングしている間は傍について手とり足とりの指導を行います。
パーソナルトレーナーは怪我のリハビリをすると勘違いされがちですが、そうではなく、普段の生活に支障のないお客様に対して目的(痩せたい・筋肉をつけたい・体力をアップしたい、など)に応える存在なのです。

この夏から3カ月かけて養成コースで学び、パーソナルトレーナーの資格を取得する予定!
運動生理学や解剖学を深めることで、ヨガインストラクターとしての自分をもっと高めることが出来るはず♡私、頑張っちゃうからね~\(^o^)/

           アルストロメリア ユリズイセン属
このボリュームで350円だったの~(*^_^*)しかも2週間も美しく咲き続けてくれました。
私ってね、数年前まで枯らす専門だったのに今では咲かせるの得意よ♪
花が食卓にあるだけで心が落ち着く、不思議よね~

~pureYOGA 4月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 (4/30:会議室)

場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 4月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ潮芦屋 11:00~12:00 12:10~13:20
【火】エス・フォルタ          14:00~15:00
【水】北夙川体育館          10:00~11:20
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30

pureYOGAの皆さん~、4月30日に夜ヨガありますよ。
お時間あれば是非♪

24 件のコメント:

マロン さんのコメント...

先生こんばんわ!
パーソナルトレーナー、知ってま~す。
旦那さんがコナミでトレーナー指導してもらいました。旦那さんの場合はゴルフ上達するための下半身作りで。
ますますレベルアップされる、ミナミナ先生を応援しま~す^^

匿名 さんのコメント...

Mixiよりブログの方が大きくてキレイです。
アルストロメリアって名前は、私も初めて知ったのです。キレイですね。

パーソナルトレーナー頑張ってください(^^)

☆suisui☆

リゾート さんのコメント...

パーソナルトレーナーは。今や、何処のフィットネスクラブに数名いますね。小生もパーソナルトレーナーについてもらい、ご指南あおいだことがありますが、やはり自己流とは違い大変ためになりました。
頑張って資格を獲てくださいな。

ひでママ さんのコメント...

ミナミナオカン、生きいきしてる~♪
目標が決まったら、それに向かうのやりがいがあるわ。

以前、TVで「米倉涼子さん」が1対1でストレッチとかしてたけどそんな感じなのかな?
そのうち、離れててもアドバイスお願いしまーす^^

ミナミナ さんのコメント...

>マロンちゃんへ

こんばんは~(*^_^*)
ご主人様はコナミでパーソナルつけていたんだ~。私はセントラルでパーソナルの養成受けます。
ゴルフする体力作りにも、やっぱりパーソナルが必要なのですね。
応援ありがとう!頑張るよ。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

mixiから来てくださったのですか?有難うございます~
アルストロメリア、綺麗な花ですよね。
実は私も名前知りませんでした、ってか覚えられへんかった。笑
はい、パーソナルトレーナーのお勉強頑張りますね。

ミナミナ さんのコメント...

>リゾートさんへ

多分、どのフィットネスやスポーツクラブにもパーソナルトレーナーがいると思います。
自分の身体は自分しか解らないのが本当だし、そうですね…自己流にしても何にしても「自分を見つめ自分のために動かす」ことは素晴らしいことだと思います。
ただ結果を早く正確に出そうとすると、目的に応じての動き…それこそ効率よくしてもらったほうがいいように思います。
頑張ってお勉強させていただきますね。

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

はぁい、ミナミナオカン頑張りますよ~
目標が決まると進まなくっちゃね。その方向に向かって一歩ずつ。
米倉涼子さんの番組は知らないけど、1対1ってことはそうかも。
はぁい、離れてても私で解ることなら何でも答えるからね!

かえで さんのコメント...

いいですね~
部分的にやせたいとかの希望に沿って
指導してくださるのかな。
いいな~、私は全身の筋肉が衰えてきてるけど
特に足が弱くなったような・・・

愛 さんのコメント...

咲かせるの得意よ~
っていい言葉だね。
色んな意味で。
そんなミナミナも、パーソナルトレーナーの花咲かせるんだね。

うちも昨日カーネーションの束280円で
かったよ(笑)

明日、明後日と家庭訪問なの。
今日チーズケーキ焼いて寝かせる予定です。

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
おはようございます。

おお~パーソナルトレーナーを目指して
勉強されるのですねぇ、益々輝いて
充実されることでしょう。

応援しています~

RITSUKO さんのコメント...

パーソナルトレーナーを目指してたんですね。次にやりたいことがあると、せんせー仰ってましたから。
忙しくなりますねー☆
応援しますー☆頑張って下さい。

maki さんのコメント...

ミナミナちゃんまた新しいことにチャレンジするのね。ほんまに向上心高くて尊敬するわ。
アルストロメリアめっちゃ綺麗。お値段にもとっても惹かれるわ~~。
お花って癒されるよね~??私も大好きやわ~。

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

その方の要望に応えて理想に近づく指導をするのがパーソナルトレーナーなの。
部分的に痩せたいって要望も多いと思います。
足の筋肉が弱くなると疲れやすいでしょ?
私の叔母も筋肉が落ちてきて痛みを感じると言っています…

ミナミナ さんのコメント...

>愛さんへ

そう言われてみればそうかも…
咲かせるの得意!ちょっと自信に満ちて、そして希望溢れる言葉だよね~
って自分で言いながらね~
はぁい、パーソナルトレーナーでも花を咲かせるように努力します。
今日は家庭訪問来られたかな?
美味しいチーズケーキができたと思います。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

こんばんは~ムームーちゃん。
パーソナルトレーナーのお勉強は7月から始まります。
覚えることがいっぱいあるので、きっと脳内がパ二くると思うけどぼちぼち頑張りますね。
応援してくださ~い!

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

すごいね、レッスンの後にちらっと言ったことを覚えてくださっていたんだね。
RITSUKOさんが通ってくれているレッスンでは代行せずにいけそうです。
どんどんと忙しくなるけど頑張って前に進みます。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

ヨガの他に何かやりたいことがあるって自分で思っていたの。
で、今年に入ってから「なにがしたいんだろう」って考えていてね。
やっと巡り合った感じです。
アルストトメリア、お値段も嬉しいし…そうなの、癒してもらえます。
makiちゃんも好きだって解るわ~

mayu*mayu さんのコメント...

パーソナルトレーナー!
うちも最近息子が見てもらっていますが、体の事を熟知されていて、触っただけで紐解いていかれるところは、尊敬です!

私も、もう少し時間とお金に余裕ができたらシャンとしたおばあちゃんになるべく、パーソナルを受けるつもりです!

素敵なトレーナーさんになってください!そして、また素敵な出会いがありますように☆

ミナミナ さんのコメント...

>mayuちゃんへ

その話聞かせてもらって、そっか~ラグビー選手のパーソナルトレーナーもいいなって思ったわ。
ラグビーとかアメフト選手ってアウターばかり鍛えるから、インナーが弱いの。
筋肉は弾力あるしなやかさが必要だから、鍛えたら緩めるってことが大切だな~。それってヨガで呼吸法を知っている私なら出来るかも!と、ちょっと未来が開けてきた気がします。
また息子君のトレーナーさんのこと詳しく教えてね。
mayuちゃんのパーソナルトレーナーやってみたいわん♪
これから運動生理学や解剖学を深めていきます。頑張るね~

AYUMI さんのコメント...

今日もありがとうございました^^
先週話してくれましたよね~パーソナルトレーナーのお話。
向上心いっぱいで本当に尊敬します。

これからもいろいろアドバイスヨロシクお願いします。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

お疲れ様でした~。あれからパン屋さんは解りましたか?
パーソナルトレーナーの話、うんうん!先週させてもらいました。
7月から第一と第二の月曜日が、その養成コースにあたっていて…いま振り返るのか代行なのか?ミズノと考えています。
またご意見だしてね。
7月から9月まで、で~す。
もっと深めて、しっかりアドバイスできるように頑張るよ~

masako さんのコメント...

こんばんは、

今日は2ヶ月ぶりだったからか、きつかったです~。。。(**;
なかなか普段、体を動かさないので気持ちいいですね!
家では、教えて頂いた肩こり解消運動を主人としてみました。え~こんなに主人の体って動かないの~と驚きました。(人のこと言えませんが・・・)
ありがとうございました。

歳を重ねる毎に、普段の運動の大切さが身にしみます。
新学期もよろしくお願いします!

ミナミナ さんのコメント...

>masakoちゃんへ

昨日はお疲れ様でした~
あれれ?2か月もあいた?そっか~春休み前から行事が入ってて、うんうん…よく考えたらそうだよね。
昨日のポーズはきつかったと思います。
特に上腕三頭筋は筋肉痛でしょ?
あの肩甲骨ストレッチをご主人さんとやったのですね?
肩甲骨周りをほぐすのは肩コリ解消にとてもいいです!是非続けてください~
masakoちゃん、こちらこそ新学期も宜しくです。元気いっぱいヨガりましょう~