自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年1月29日木曜日

体が硬いのですが・・・


「体が硬いのですがヨガできますか?」
pureYOGAに連絡をくださる方の95%は、この体の硬さを一番心配されているようです。
気持ち、とてもわかります。
だって私もそうでしたから!

体が硬くても大丈夫♪これ本当よ。

ヨガのポーズをするのは体を柔らかくするのが目的ではなく、体のありのままを自分で感じ正しく使えるようにすることが目的です。
硬いほうが自分の動きや変化を実感することができるので、むしろ柔らかい人より硬い人のほうがヨガを味わうことができると思っています。
体の硬い方こそヨガを楽しみましょう~。うんうん、本当に・・・

2月の予定
毎週水曜日 10時~11時20分
第2木曜日と第4木曜日の10時~11時20分
(2月は12日と26日に予定しています)

夜ヨガ 2月14日と28日に予定しています。
19時30分~20時30分  ディープハタヨガ60分
お待ちしています。お時間ある方~~~是非いらしてください。
【画像】
神戸からネット友達がヨガを受けに来てくれました。その時にハイセンスな洋菓子を持ってきてくれたの。ラッピングがとても綺麗で感動しちゃった。御馳走さまでした。