自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年1月12日月曜日

14日のpureYOGA


ヨガというキーワードで私のブログにアクセスしてくださった方が沢山いらっしゃいます。
すごいご縁だと思う。
だってね、ヨガってキーワードで私の拙いブログに繋がる確率ってわずかなんだよ。
スポンサーサイトで登録しているヨガのサイトは星の数ほどあるのに・・・
無数のサイトから、無名のブログpureYOGAにたどり着いてくださったなんて、ほんと奇跡的なご縁だよね~感謝です。
見つけてくれてありがとう。

オープンチャクラ。
今週、クラスがあったフィットネスやヨガ専門スタジオで、チャクラに意識を向けてというカリキュラムで動いてみました。
まずは心臓付近に存在するチャクラ、アナハタチャクラ(またの名をハートチャクラ)を開くポーズを中心にヨガのカリキュラムを組みました。
同時に体のコアをしっかり鍛えるアサナ(ポーズ)も。深層筋強化・代謝アップです。

さぁ、pureYOGAでも胸を開いてハートチャクラを開花させるポーズを組み込みたいと思います。
上の画像にある「らくだのポーズ」 胸を開いて呼吸を楽にし心を開かせるポーズです。
今週のpureYOGA、らくだのポーズも組み込んでいきます。
オープンハート・オープンチャクラ。
自分自身の中にあるチャクラを開花させましょう。
1月14日 10時~ 2F会議室で待っていま~す