自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年1月2日金曜日

108回、太陽礼拝。

まだ喪が明けていないので新年のご挨拶はできないのですが・・・。

2009年がスタートしました。
今年も仲良くしてくださいね

年末に挑戦すると宣言した108回の太陽礼拝(スーリヤナマスカーラ)ですが、やりましたよ~!!108回やりました。
煩悩を取り除いて清らかな心になろう! 煩悩の数108回時間にして1時間半かかりましたが、やり遂げました@太陽礼拝108回。
どうやって数えよう??直前まで悩んでいたのですが、やはりシンプルに『正』を書いてカウントするのがいいだろうと考え、ヨガマットの横にメモを置いて太陽礼拝をスタート。
息子は40回目まで付き合ってくれました。
私は動き続けて60回過ぎたころから腕がだるくなってきて、80回目で「もう、あかん~」状態。
2回だけ“もうやめてしまいたい”と思ったけど、横で息子が『正』の字を書きながら応援してくれている。母の名誉にかけて途中で投げ出すことは出来ぬのぅ~
108回目、終わった瞬間は息子と握手して喜びを分かち合いましたわ~
娘?はい、娘は最初から「絶対やらへん」と言い張っていましたが、太陽礼拝している私を横目でチラチラ見ていたので、実は心の中で応援してくれていたと信じています。笑

2009年始動しました。
今年もpureYOGAは元気に前進します。どうぞ宜しくお願いしますね。

1月は7日の水曜日10時~11時20分 8日の木曜日10時~11時20分
北夙川体育館2F 会議室です、
待っているね~。一緒に体を伸ばしましょう!!