自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年1月9日金曜日

オープン・ハート。オープン・チャクラ。


アナハタチャクラ
またの名をハートチャクラといいますが、このチャクラは私たちのちょうど胸にあります。
そう、心のチャクラ!
エネルギーの源で、ハートチャクラを開けば心も体も自然に開いてくる。
何か悩みがあったり不自然な姿勢でいるとハートチャクラは閉じて、エネルギーの流れも滞ります。

pureYOGAに来てくださっている皆さんは「胸を開いて」と私がレッスン中に何度も言っているのを知っていますよね?
胸を開く=オープン・ハートチャクラ。
姿勢を正して胸を開けば自然に心と体が開いてきます。
背筋も伸びてきます。
ヨガのポーズでいうと英雄のポーズ2(ウォーリアⅡ)がハートチャクラを気持ちよく開かせる。
1月14日水曜日のpureYOGAも英雄のポーズ2をしますよ~♪
オープン・ハート。オープン・チャクラ。
心と体を開いていきましょう。

1月14日水曜日 10時~11時20分 2階会議室。お待ちしています!!