自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年7月28日土曜日

温故知新 〜東京三日目〜 困っている人のためにできること。

健康運動指導士の南方和美です。

新卒で入社したのは(株)リコー。
未来で運動指導の仕事に就くなど想像だにしない、普通のOLしていました。

東京三日目は、その頃に出逢って現在も色々な相談にのってくださっている循環器内科の先生の勤務先順天堂大学医学部附属浦安病院」に行ってきました。


息子が住んでいる行徳から車で20分かからない。近い〜!

学会続き、しかも朝から夕方まで途絶えることのない診察と手術。
そんな忙しい先生に時間を作ってもらうなんて恐縮でしたが、それでも会えて嬉しかったです。

帰り際に先生はこう言ってくれました。

和美ちゃん、大切なことを忘れないで生きていこうね。困っている人のために何かできることを考えていこう

静かなトーンで落ち着いて話す。知り合って間もなく30年ですがちっとも変わらないの。ゆっくりと心に沁み渡る、そんな言葉でした。


循環器内科「ハートセンター」に貼っていたポスター

休みなく動いているのに、時間を作って患者様のお困りごとと向き合っている。
先生のそんな姿勢を見習って私も誰かのお役に立てることを見つけていきます!

温故知新
新しい時代の流れの中にいて、本来の初心を変えずに忘れずに取り組み続ける信念。
変えないためには変わり続ける必要があり、真実を求め続けて学び抜く本物の力が求められる


さて、間もなく受験です。
おととい届いた受験票をみて気合を入れ直しました。


頑張ります( ^ω^ )