自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年7月15日日曜日

画家/井上よう子さんのサロンコンサート

楽しみにしていた女性画家「井上よう子」個展がギャラリー島田開催されているので母と行ってきました。



海文堂ギャラリーから北野にあるギャラリー島田に移られて40年。
記念すべき40周年は絵とギター音色のコラボという粋なイベントでした。

ギタリスト「熊谷朋久氏

神戸を中心に活動するアコースティックギタリスト。
テレビやラジオ番組のBGMにて自身の楽曲を提供するなど幅広いジャンルで活躍されています。

アンコール含め10曲のプログラム曲で一番印象深かったのはアイルランド民謡「The Water is Wide」
この曲を聴いている私は、よう子さんのこの絵の中に入って海を見つめ風を感じながらストレスフリー状態。

絵を見ながらのギターって素敵。
音色が自然に心に入っていくようで不思議な感覚でした。
井上よう子さんの絵のテーマ「光はそこに」を熊谷氏が作曲して弾いてくださったのですが、アコースティックの繊細の音色が耳心地よく本当に素晴らしかったです。
曲を作ってもらえるなんて幸せですね、よう子さん♡




知り合って間もなく15年になる画家/井上よう子さん。
数々の賞をとり、どんどん手の届かない存在になるようだけど「またご飯行こうね」って誘ってくれる心友。
うん、一緒にご飯食べよう!
そして人生の四方山話しして刺激しあおうね(*^_^*)