自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年7月24日火曜日

温故知新 〜東京二日目〜

一般社団法人 国際情報普及協会の小松理事にお招きいただいて『あか坂春秋会』に出席しました。

場所は青山一丁目

エイベックスの本社ビルを見上げると首が痛くなる〜(笑)

1985年8月12日 日航機123便墜落事故とその日の私というタイトルで、当時のメディアの状況や日本航空の想いを心静かに聞くことができました。

《コメンテーター》
◼︎当時、毎日新聞社の常務取締役だった中島氏。
◼︎日本航空常務取締役だった金成氏。

◼︎ご招待くださった小松氏は当時テレビ朝日「トゥナイト」のチーフディレクターだったのですが、番組を急遽変更して御巣鷹山に向かったことを話してくれました。



報道で知ることができなかった現場の壮絶さは、犠牲者の方々の無念な想いや現場に関わってきた皆様のご苦労を改めて考える良い機会になったと思います。

各業界から集まった方々、総勢50名。
名刺交換しながら様々な分野の話をすることができて充実した時間になりました。
この場で大きな依頼をいただくことができ、早ければ来年の2月から遅くても6月から動くことになりそうです。
また報告させてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ING16号の掲載でご一緒させてもらった方に会えて感激。

宮城県蔵王町長の村上英人氏

日本通信株式会社の福田尚久氏

米国アップル社の副社長を経て日本通信(株)の社長をされている福田さん。
AIやIoT、私からするとマトリックスって映画の世界で生きているようなイメージがあったのですが、実際にお話させてもらうと物腰の柔らかい温かい方でした。

写真がちょっとピンボケてしまっていますが、記念に

あか坂春秋会。
ご招待いただいたこと感謝いたします。

温故知新 〜東京三日目〜に続く。