自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年7月22日日曜日

温故知新 〜東京一日目〜

健康運動指導士の南方和美です。

温故知新
新しい時代の流れの中にいて、本来の初心を変えずに忘れずに取り組み続ける信念。
変えないためには変わり続ける必要があり、真実を求め続けて学び抜く
本物の力が求められる。



18日〜20日まで東京に行ってました。
古いお付き合いがある方から初めましての方まで沢山の方と会うことができて、とっても幸せな3日間でした♡

奥田和宏氏

日本の不動産事業をグローバルビジネスに昇華させている経営者。
13年前、私がコピーライターをしていた時のヒカリホーム社長です。
インターネットを活用したウィークリー・マンスリーマンション事業を芦屋で始めた奥田さんが「この街に住みたいと思ってもらうためには、この街の良さを広めることが必要」と情報誌『芦屋。』を立ち上げた、その時のライターが私なのです。
芦屋のショップや風景など、あらゆる角度から芦屋の良さを発信しました。
海外で大流行していたブログが、まだ日本ではあまり周知されていなかった頃に「南方さんブログやってみたら?」と背中を押してくれたのも奥田さんでした。
ミナミナの突貫メイクというブログは時代の波に乗って瞬く間に有名になり、連日驚くようなアクセス数だったこと覚えています。
今でも私のニックネームは「ミナミナ
皆様から長く愛される呼び名をいただくことになりました♡

さて、今回の東京一日目は、奥田さんがすごいところに連れて行ってくれました。
帝国ホテルのゴールデンライオン
1890年に創業した帝国ホテルの中でも最もベールに包まれる会員制バー。
自民党のA氏が支持しているバーの一つで、各業界のVIPが集まる場所のためにHPもないしホテル内にも案内表示がでていないんです。
奥田さんが席を外している時に値段を聞いてみると「入会金が50万、年会費12万円」ですと。きょえ〜
22歳の息子よ、あんたがここに来るには100年早いで(笑)


麻布十番に事務所を構えグローバルビジネスを展開している奥田さんの取引相手は海外投資家。
20億円や30億円の物件取引が普通になっている彼の生き様は、なんとも骨太でした。
PHP「松下幸之助塾」で取り上げられた奥田さんの記事を読んで、私なんだかジーンとしちゃった。そこには私の初めて知る奥田さんがいたから...
苦労した分、人って強く優しくなれるのですね。
〜儲けたら近くにいる人に還元する。困っている人に寄付をする。〜
奥田さんらしいな。
振り返ると13年前からそうでしたね、全然けちらない人。

「これからビジネスやろうとしている南方さんを応援してるよ。息子くんも色々な経験をして一杯インプットしてほしい」
古いお付き合いのある方から貰えるエールって焼肉以上にスタミナつきますね。
ご馳走様でした、奥田さん(*^_^*)


温故知新 〜東京二日目〜 続く。